めだるとらんすふぉ~む

やあ、緋枝路オシエです、謎のテンションですわよ。

前置きしますが画像はありません。ツイッターには上げたんですが、画質が劣悪なので...何か良い方法ありませんですかね?

 

密かに企んでいたメダロット5(個人的に)びみょ~なメダルor使ったこと無いメダルで楽しもーZE!」

なげーなオイ...企画名通りですが、クラシックスを四本所持しているんだから、楽しまなきゃ勿体ない。ホコリ被るだけなんて嫌なんです!

カブトとクワガタ、一本ずつ思い思いにプレイして、また過去のプレイ記憶も含めたら合計で13~14周はクリアしてます。スキップ連打を合わせたらもっとですが、マトモにって事ですね(

あの頃はレックスメダルとかエリオプスとか、頑張って育てたけど只管...苦痛でした!夏休みまるまるやってたぞオラーッ!でも楽しかったぞコノッー!

...思い返せば案外使ってるメダルが偏っている例:カブクワ&トカゲ&カエルとか。テンプレ序盤組、使いやすいんだけど全然面白くないです。

責任感の持てない大人になってしまった私は、うるちさんが羨ましい...と、サブのクラシックスをフル活用して、企画が立ち上げられました。思いつきって怖いね。

微妙なのはあくまでも個人意見です。「この形態使えるから!ば~か!」って思われた方は、コメントでもツイッターでも教えてやってください!メダは基本的に対人戦より一人で色々プレイするのが好きなのもあります。

 

クワガタ→タランドゥス(今はアルケス)

クワガタってだけで勝ち組なんですが、メインでは王道のジュダイクス&モゼルにしてしまったので、わざわざ目指す必要性があるのか疑問のコレに。フィンエッグは決まればもの凄く威力の高い症状が付きます、全然解けない停止とか。でもまー、60にしてこのスキル欲しいって聞かれたら「イラネ」なので。それでも熟練度レベルは悪くないし、速度属性ってプレミア感ありますよね。

 

カブト→ネプチューン(今はピサロ

ピサロってかがやくいきでも使うのかな?きょうめいブレスは強いけど、パーツがやや偏り気味になるのがネック。補助メダでも攻撃する為のスキルだと思ってるので、カブトにはあんまりイメージないけど、主人公→仲間達と協力してる! と思いましょう。

ストーリーだと撃つ3、狙い撃ち3と中途半端なゴホンヅノも、結構使い勝手良かったんだよなぁ...偏ったピサロのが役割が明確でイイって人もいるかな。

 

タマムシ→ハンミョウ

なんだろう、決して弱くなさそうなのに、あんまり使われてなさそうな香りがする。

周回プレイで既に使ったことあるんですが、このメダルならではってのが見つからなかったので、再挑戦。ヴォルカノンとフリーズサンダーって鬼畜と比較して、大人しすぎるだろ...

 

イナゴ→セミ

火薬!光学!重力!エースメダルかな?

あーうん、初期相性値で負けてるのに、属性も被ってるトカゲ延いてはレックスの壁が...4段進化と比べたらダメか。毎回思いますが、貴重な逆属性としてタマムシと入手バージョン逆にすればいいのに~

 

コチドリ→キジ

○○ノーンて時点でびみょ~だよね。

 

クマノミマンボウ

↑と同じ。敵に回すと(主にコロシアムの戦車型)防御無視のスキル飛ばしてくるから、対応トラップ仕向ける為にいらない腕で誘発させてます。

 

メダカ→ニシキゴイ

わざわざコレにする必要なくねってくらい、アロワナの直す熟練度とナマズのじょうだんづきの誘惑が...

 

キヌゲネズミ→ヤマアラシ

でた!LSめちゃつよぴーちゃん!

ある意味今回の企画の象徴。特殊は他でいくらでも賄えるし、メダスキルがオワットル。

自戒って設定にしとこう。

 

シロチョウ→スズメバチ

進化先一覧を覗いた男の子が目指しそう。使ったことありません。このLSの恩恵を感じてる戦闘は負けじゃね?

 

ハクビシン→オオカミ

かっこいいけど、スカンクのが強そう。もっとダメそうなヒョウは別のロムで進化させちゃった...

 

イノシシ→ゾウ

すみません、コイツだけ例外なんですよね。キリン目指してたんですが、あまりに酷くて、別ロムでトラウマになったので貴重なメダスキル使えるって、理由でチキンしました><  サイも大概です(経験談) その気になればサブロム使ってゾウを送る→リセット→イノシシ送ってキリン進化も出来るんで、個人的最弱メダルで強敵倒す何処のラノベかなって展開も捨てがたいかも。

キリンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもっと好きです...ハッ!あのCMはメダロット5プレイヤーに向けて発信されていた...?

 

テナガザル→ヒグマ

まだ入手して送ってないです!(めんどう)コイツで直す使わなくてもいいよなぁ...守ると応援あるの結構ありがたい。

 

スズメ→ツル

へいれつしゃげきでネステン倒してやるぜ!!!!!111 威力はいっせいそうしゃ×2ですからね、期待しましょう! 編成がアンバランスになりますが。

思考停止ドードーより使い勝手では劣りそうだが、十分強いでしょう。なによりも本編クリア前に使えるのが新鮮!

 

スナメリ→セイウチ

この形態にしたこと一度もないから。浮遊タイプって解除属性多いよね

 

アマガエル→マッドパピー

サラマンダーの我武者羅5は強かった、名前もカッコイイし。周回で使用済みだが、ツノガエルより微妙だったので。えんかくアップは射撃熟練度2になるからか?

エリオプスへの進化を残す時点で、ツノガエルより勝ち組なんですがね!

 

トカゲモドキアリゲーター

コブラとレックスはもうあるので! 

 

ニシキゴイヤマアラシが際立ってるなぁ。その代わりLSが超強いんだけど。

ヤマストーミーでせいどういちぐん倒せるかな...そんな感じの機体を使っていきたいですね。