メダロット5~~ダメダルの旅~~ 終焉ノ刻 其ノ一

厨二くせぇタイトルだぜ!

 

クリアしちゃいました、正確にはアラクネイトの前で止めてますが、これ以上進める気はありません。使ったことのないメダルと色々なメンバーでラスボスと戦いたいが為に、この企画を立ち上げたので...次はサブのクワガタでもプレイしますね((

画像は最終装備ではなく、大体こんな感じで戦ってきたよとか、こんな装備がお気に

だったよとか、あくまで参考程度に。カブトとクワガタメダル以外は50付近に揃えました。レベル上げとかないとモニュメントに閉じ込められたままで、非常にダルくなってしまうので...

 

ネームは

後でデパートで全部変えるつもりだったけど忘れてたドデフォのままです(泣

f:id:hiero_osie:20181112020705j:plain

中盤の終わりまではカナブンブンをベースに、ハンミアシーを付けたりしてました。ヴェイグマンは強すぎて使用禁止。

 

女ティンペット増えた後半から、がむしゃら4の真価が発揮できるセッティングにしました。強化スターツインがトンでもなく強いです!! 推進きゅーじゅーいちは5で最も高かったはず。防御なんてかなぐり捨てて神風特攻です! めっちゃつえぇ~~!!

やっぱがむしゃらは癖になる!並装甲なら致命傷を与えて、命中も強化の恩恵で地味にあるという。防御役入れたらコイツ一本でハードネステンもボロボロに出来ますよ。

 

カナブン時代はこうげきぜんかいで、決定力不足を補って避けるのがメインでした。女型に性転換してからそんな暇を割くなら、左使いまくった方が強いので...メダスキルに頼らなくても強かったって事にしておきましょう。サラマンダーが症状でがむしゃら5だからね、仕方ないね。

f:id:hiero_osie:20181112022555j:plain

コイツも頭はザクロストン変換が多かったです。

サクリファイスはあまり使わないので、今回はチャンスとばかりに撃ちまくってました。クリティカルが出ると相手は瀕死ですね。レーザービーム使うと破滅的な破壊的な破壊力!(語彙力死亡)

復活パーツは投入してません。二発しか撃てないからいいの! 極力頭に攻撃パーツは装備させませんでした。セミってうつが4でねらいうちが3だから、レッドフェのが活かせるんですが....うんまぁ、トカゲモドキアリゲーターにしたから目を瞑りましょう。カマキリとかレックスだったらもっと強くなる、伸びしろがあるんです。このプレイでは関係ないけどな!

f:id:hiero_osie:20181112020735j:plain

あんま使いませんでした。 防御が手薄な面々がいたら使い出番を増やそうと奮闘しましたが、使っててあんまり面白くなかった。

 

索敵役一人は欲しいマンなので、命中上げてからは只管未満防御ですね。アンチシーにも耐えるほるまりんレッグは最強やで~! メダスキルは全然使いませんでした!