メダロット5~~ダメダルの旅~~ 終焉ノ刻 其ノ二

順番はグチャグチャです。

f:id:hiero_osie:20181112022951j:plain

おい!? 純正じゃないか! だってこれが一番使い勝手良くて安定してるんだもん...

初期のままでも非常にバランスの取れた性能を持つ脚、二回でカンストする頭、ソード系で最高性能の右、がむしゃらトップクラスの左...リーダースキルは言わずもがな。

 

あんまり使わないようにしてたくらいです。このままで完成されているので、クロトジルと比べたら カスタマイズ性能が足りない ですね、贅沢かよ!

 

だってさ~、苦手地形でもわりと早いんだよ...まもるが3あるから、アンチ系持たせたり気まぐれで補助チャージさせたり頑張りました。エースヨバンとか相性一致してますし如何でしょう?

右と脚さえあれば他テキトーでも十分働く強さが憎い!

f:id:hiero_osie:20181112022959j:plain

昔はかっこよさ重視でガンパウダーでしたが、最近のプレイではボーイ系列の頭に変換してます。

カブトメダルは設置熟練度あるので、コックさんの頭を使わせたら三回も無効化するんですよ!?? パイロットやレスラー頭は40↑ダメも与えるンですよ!? 本職に劣るけどつおくね?

左腕は鉄板ですか、クワガタと組み合わせてこそ最大の効力を発揮しますね。クリ連打100ダメ↑とかタマラン...! 彼のリーダースキルは専用構築じゃないと厳しいですね...ホントリーダースキル以外は不満点ないのに....

 

強さだけを求めるなら、大人しくヘラクレスにしよう まる。きょうめいブレスのがスキルは気軽に撃てるんですが...

f:id:hiero_osie:20181112023010j:plain

侮ってました。ストーリーで妨害・特殊・設置が得意って扱いづらいのではと

 

すすたけレイクと温泉街を中心に大活躍です!混乱は確定で装備させて、共食いを高みの見物してご満悦ですよ! 時々ターゲットがズレて境地に陥ったりもしましたが...格闘タイプの敵が蔓延っているので、文字通り自滅してイク様を眺めて(以下略

 

セイウチはぼうがい4なので、熟練度を高めるとハードネステンですら混乱になります。ヒットセラーちゃんをライフルで殺したのはワラタ。

 

心なしか 熟練度が高いほど自軍を攻撃してた 気はする。あんまりアテにしないでね...サイバーでは潜水脚部を使うのが好みなんですが、アンコウ出てくるから別のにしましょう。

 

f:id:hiero_osie:20181112023012j:plain

周回プレイでも縁の下のナントヤラ、地力の高さは理解してました。

アゲハチョウならもっと能力を活かせたんですが、そういうプレイじゃないので...

 

ヒッキーヘッドが優秀です! デメリットなし、狙ったパーツが壊れて~なし! サクリファイスにならない高威力! 補助支援の手が空いたらどうぞ! アカメヘッドは症状持ちが多かったので上書きを嫌って× 

 

おうえん2でも補助チャージが偉い強い! 5はチャージ系統優秀ですねぇ...急速は画面の端から端まで往復しかねないし...苦手地形とか知った事じゃないぜ! 妨害パーツはセイウチ居るからあまり使わんかったな、回避不能でサクリ当てたりか。

後、ねらいうちが3あるのでキュージョーショか、イナホジューもよく使ってました。決定力は不足してますが手が空く状況が多かったので、ジワジワ敵戦力を削り取ったり。それ以外は当たらないロボトルもあって、助けられました((

 

敵にシロチョウ系が居ると、セレクトノーンが怖いので速攻でカタを付けましょう! リーマンとかモニュメントのらメダの腹話術師とか、アンタらの事だよ!!