メダロット5~~ダメダルの旅~~ 終焉ノ刻 其ノ三

なんて時間に更新してるんですかねぇ...私はお酒の代わりにモンエナなので。

白いパッケージのはプルがグレーでとってもCooool! 凄い弾けますが結構飲みやすくてオススメです。

 

f:id:hiero_osie:20181112072500j:plain

で~~~、クソツヨLS奴~~

 

大体ですね、ヤマアラシが発端なんですよねぇ...キヌゲネズミ進化分岐見てたらけいぞくナインに膝をぶつけてしまって....不幸にも赤塗りの3DSが近くにあったので...

 

キヌゲズミー/回復パーツ/ブリリガーター/なんか

の女型も中々宜しかったです。超速攻で索敵してカナブンバグをクリティカルからの、避けまくりとか。8や9の速攻陣形より強いですからね...デメリットないし。LSだけで食ってける論は本当であった。

スプリンクルはとくしゅ4が勿体ないので、付けたんですが使う機会は殆どなかったです。反撃パーツって2はめちゃくちゃ輝いて頼もしいけど、3~5では非常に微妙な気がする。

 

この他にもクルミワリ使ってました。相性一致だし、貫通ライフルの性能も底上げしてファストチャ→味方索敵→ショックダインで厄介なアカマッツー一撃粉砕で、症状クリアのお株をってか、出番を奪いまくりました! 

 

メダスキルはあってないような物、自制してもコレだからなぁ...

f:id:hiero_osie:20181112072358j:plain

 

ヒットセラー純正は、どうしても防御面に不安があるので。

正直とくしゅの熟練度はどんだけ高くても、滅多に使わないプレイヤーなんですよね。

付けたら付けたで継続リペアは役に立つ(30近く回復するし)けど、補助チャージとの併用が出来ないので...チーム単位で押し出されちゃってましたね。スマンね

 

イエロハンドとプリティアームは、貫通付きの高性能パーツですが使っていると

回復パーツは貫通あって当たり前

じゃないと使いづらいですね。ブルブルブルブルドルーとかさ、威力があっても貫通ないと積極採用は厳しいってか。温泉街とか力押しばかりの相手だと特に...

3でも4でもメダムーンばかり使ってた影響もあるでしょうけど。

イエロアームは無いなら無いで「どうして復活付けなかった...」状況が多々ありました。回復のが優先度高いんだもん...

 

頭を使い切ってからていしナイン、そくばくナインで相手を挑発します!

こういうスキルってさ、速攻で使えればヴェイグマンとかの対策になるのにね!

コイツもLS強いっ、好きな脚部を好きな時に使えるのは嬉しいですよね。

f:id:hiero_osie:20181112074227j:plain

大体こんなセット。

初手チャードレが決まればやりたい放題。私が好きな「暇なとき索敵」「索敵一人欲しい」欲を満たしてくれました。スノーフェンリル頭付ければ、どんなメダも格好良くなる(至言) 

 

なおすが4もありますが、全く使わなかったです(

それよりもアンチ系を使わせたらやたら威力が高かったですね、まもるは2なのに!

じゃあパンダはもっと強いのよね。 潜水や飛行じゃなくても索敵積んでからアンチ撃たせてました、ノーデメだし充填の重さもキニナラナイ。面倒だったけど送ってきて良かったね! てきかいじょは継続リペア剥がしたり...だったかな。

 

アンチアンチシー? 1/4でも60ダメ食らってましたが...ダメですね。

 

f:id:hiero_osie:20181112074825j:plain

 

熱い強化パーツ推し!!

 

ツルなのにヒッターとかケモノアギトばっか中盤過ぎまで使ってました! ハンミョウの使い勝手とまるで同じ。これじゃ勿体ないのでレーザー付けてビュンビュンするようになりました。高火力デメリットのエキスパート。

 

推進89のデストロイは確定2パーツ破壊ですので、ヒコオですら呆気なく...(こっちも結構危なかったけど)

 

こういう尖ってる奴は好きですねぇ、ピーキー>>お利口さん

LSも中々強く、制圧力は劣るけどキヌゲネズミと違いロボトル終了まで効力が発揮されているので、劣化じゃないです。防御スカスカのデッドオアアライブは楽しいぞぉ~! たまにゼツメツガン付けてたし(

 

まだへいれつしゃげきパ作ってませんが、ストーリーでこのメダルを使えたのは、新鮮でしたね。

f:id:hiero_osie:20181112075548j:plain

キジに続いて、あんまり使いませんでした。セットもかなり適当というか、お利口になっちゃいますね。

設置と守る、どちらもソツなくこなせるけど...うーん、セイウチ君に今回は負けちゃったかな。

あんまり言いたいことも無いですね、あいしょうブレスは防御無効、ターゲットランダムなので、相手に使われて逆転されかねないから困る。

f:id:hiero_osie:20181112075858j:plain

こりゃ~~たまげた! 使いやすい!

ヒグマと似ているので、同時選出はしませんでしたが。ドッグチョーカーって成功50なんですよ、それで基本威力30なんですよ、相性一致してなぐる3だからコレやべぇなと。バランスを崩す程じゃないけど安定しすぎ! 回数ドレイン積めばこれ一本でOK。補助メインパでも高火力出せました。

 

右手は一応応援ですし、見た目格好良くなるし( なんでも良かったです。補助チャージにするとさらに被るのもあります。

 

右:ガイライン、左:スノーフェンリルの完全攻撃型でも遊んでました。普段は育てる機会が少ないメダルも、大分前から使えると印象変わりますね!

スキルが溜まりやすかったので、すいしんきょうかで速度上げたり、きんせつきょうかで間接的に命中上げたり、きどうきょうかでセイウチを援護したり、自然な形で遂行出来ちゃってました。やるもんだ!

 

ファインステートはオサム相手じゃ意味が無い! あっちが強すぎるだけかも...

 

なによりもこのメダル、ウッキーチンパン純正でヒコオ倒した実績ありますからねぇ! 混乱最強!

f:id:hiero_osie:20181112080727j:plain

常時チャージも使ってました。今回はカナブン推しです。

 

カナブンもヴェイグマンに劣るだけで、非常に強いんですけどね。成功53ておかしくない?? 凄い避けてくれますね! クリすればバトシーのプレスも当たりません!

5の症状は歴代随一ですね...隙を見てカミキルー、悪くてもミニット毎に20削るし深手に当てたら40~50とか...それするならカミキリヘッドのがいいですけど。

ハンミブロックも威力高いし、相手はかなり行動制限されるので良かったですね。メインはあくまでも頭ですけど。

 

結論で言えば、症状多脚ならなんでも強いですね! 最終戦はホーンドフロギーに変換してイト遊びしてました。都合良くいいパーツ引けないですね...向こうは的確なトラップやら索敵で台無しやら隠蔽で無敵状態やら...勘弁を...二回しか勝てなかったよ...

f:id:hiero_osie:20181112081552j:plain

なんだコイツ!?

またゲテモノですけど、コロシアム~モニュメント限定構成です。

相性一致するからマンモスマッシャーとかヒポポドツクをメインに、フィッシュスピアやレッドロブ装備で、防御しながら時々攻撃に回らせてました。

 

性転換し新たなる性癖に目覚め、堅実なガトリング、一致ウェーブ、厄介な混乱(セレクトノーン)を除外し、高推進で動きまくるエッチなウサギさん。

心はぴょんぴょんしませんが、熟練度は合ってるので...こういうのもアリだなと。

 

ドットカウントという貴重なスキル持ちです ガールとボーイめ

恩恵はあまり受けませんでしたが、「もし切れてもまた使える」と妙な安心感をもたらして強気に攻めることが出来ました! 強すぎず弱すぎず、イノシシの入手遅すぎる...

 

アリゲーターだけは 

画像紛失しちゃいまして...

もう一回撮るの面倒だし

文面のみの解説です。ある意味特例ですよぉ...

 

頭:レッドロブ

右:レッドウィンガー

左:アトランティス

脚:バッシャー

 

それなりの速度で高威力連発。遠隔が高いので結構外れませんでした。

いざとなったらナパームミサイルもありますし。アリゲーター活かすなら格闘パーツも付けた方がいいんですが...

 

LSは強いですね! 毎度毎度 カブトがコレだったらなぁと

 

総論:ダメなメダルは一枚も無い

 

ダメダルダルマン...じゃなくて、使ってれば案外どうとでもなるなぁと。

対戦するならまた別ですが、使い勝手的には悪いメダルはありませんでした。面白くないのも私の主観なので...特にテナガザルとハクビシン、スナメリスズメ系統は新しい発見でしたね! 普段使えないから...入手が遅いのが悪いんじゃ。

 

別ROMで個人的最悪なキリンメダルを使おうかと。殴る撃つ特殊ってなに...

 

初代の記事も近いうちに書きたいですね!