メダロット4 俺流熟練度age レベルage

何ともまぁ、合理性とか計算的とか、最適解を突き詰めたのではなく

感性と直感と思いつき

なので、もっと効率的な方法があると思います。それでも中々有効な手段だとは思いますので、参考程度にどーぞ。

 

はぁ~メダロット楽しいけど熟練度とレベル上げが大変だなぁ~...

ゲージをキラキラ光る宝石で埋め尽くしたいなぁ~...

 

せや! 楽々上がる方法思いついたで~~

f:id:hiero_osie:20181114132703j:plain

見た目ひでぇな

頭の回数が切れても失敗しても 熟練度ゲージは上がる仕様

だから、すぐに回数切れてかつ、攻撃出来る装備。

で、ありながら ジャングルの地形効果を無効化して、スピードを常時上げる事の出来る装備に変換。

ジャングルフィールドなので、当然二脚型。近接や遠隔の値は現熟練度と相談。低い内は相性を合わせる。

 

 

攻撃出来るというのがミソであり、お相手のメダロットは三ターン目で変形して、攻撃するようになるので変形を防ぐためにパーツを壊さなければならない。

例:上げたい熟練度は我武者羅であるなら、回数1かつ高破壊力で確定破壊できるデビルボディが望ましい。

f:id:hiero_osie:20181114133211j:plain

他に壊す方法&壊し役がいるなら、こっちのがいいよ。只管頭を選択しボタン連打!

ラシックスが複数個あるメダロッターは、

片手の親指と人差し指、ボタン連打のみで行える作業との併用が望ましい 廃乙

カブト4とクワガタ4、同時進行でするとか...パーツは解放しておきましょう。

 

あっ、熟練度上げのお供ってのが

f:id:hiero_osie:20181114140421j:plain

コイツです。おみくじ町のセレクト一般隊員です!

ついでにロボロボメダルもあっという間に99個になります。

 

f:id:hiero_osie:20181114133344j:plain

これでもう判定負けは無い!

あまりに熟練度が低いと外れる→壊せず変形される→チクチク攻撃されて判定負け

って、展開があったので...相手の脚を壊せばその分余計なメッセージなどが、表示されるのも防げますので。

勿論三体掛かりで連打がいいですよ。

f:id:hiero_osie:20181114134104j:plain

撃つを上げたいときはこんな感じ。

成功が高くて一発で脚を壊せる威力、回数も少ない。

トッターの常時チャージと症状クリアが最も性能高いけど、足りなければナマズやトラクターのパーツで代用したり...威力も異なるので友好パワーの無駄時間(地味に痛感する)を表示させない工夫したり...気にしない人は全員トッターでも良さそうですけど。

f:id:hiero_osie:20181114134118j:plain

狙い撃ちはこんなの。スタティックは絶対壊せないから、寧ろ熟練度上げにもってこい。

リンゴが飛んでいくのを何度も見たくないから、なるべく頭でさせましょう。刻印武器は女性型しかない=常時チャージがないので、男型にしましょう。

パーツ壊し役を必ず入れましょうね、変形されちゃうんで(

f:id:hiero_osie:20181114134112j:plain

殴る。

f:id:hiero_osie:20181114134659j:plain

設置。

f:id:hiero_osie:20181114134707j:plain

特殊。

名前が途切れているのは 他ROMから送ったらこうなっちゃうんです...仕様です...(これはカブトにクワガタで手に入るマリンを送ったから)

f:id:hiero_osie:20181114134649j:plain

守る。

f:id:hiero_osie:20181114134654j:plain

妨害。

 

応援は 常時チャージを選択しましょう!

攻撃役(ブレイブポリスのパーツ壊せる程度の一撃を有する)は忘れずに。

メダリアも忘れず! これが育てば低熟練度も気になりませんので。

 

レベル上げは...3ならミルキーと遊んでれば一回で1000~1200くらい貰えるんですが4では

f:id:hiero_osie:20181114132529j:plain

 

コイツがいいんじゃないんですか?

f:id:hiero_osie:20181114132543j:plain

メダルの編成によりますが、少なくてもこれくらい貰えます。スキップすれば60までなら案外楽々。対戦前提の方はガンバッテ100まで上げてね!

 

f:id:hiero_osie:20181114140451j:plain

みんなも良いメダロットライフを!

追記:治すはレベルドレイン(クラッシャー)などで b