新たなる旅立ち――メダロットは美少女戦士軍団だった...?

我が輩、現在メダロット5で

最低最凶と名高いキリンメダルを育てておりまして

ソレが終わって、イトちゃんを破壊したら取りあえず満足するっぽいので...

 

新しい企画を立ち上げます!

f:id:hiero_osie:20181130180722j:plain

 

可愛くて強い惑星シリーズを使って、メダロット3をクリアしてみせますっ!

ただし、あんまりキツく縛ると...惑星純正のみ使用と決めてしまったら恐らく詰んでしまいそうなので、

 

①:女型のみ使う。

②:純正でなくてもいいが、何があっても頭部だけは惑星物。

③:メダルや熟練度制限はなし。あっても苦戦するだろうし。

 

とにかく! 序盤をどう乗り切るか! ですっ!

ご存じの通り、相棒はメタロク、つまり男型を使わざるを得ないので、女型が手に入るまでは準備だけして戦闘はすっ飛ばします。花園学園でスクリューズ倒してカリンから貰えるので、やっと始まりです! これだから女型は...メタビー女型になれっ!!

次がアースモールで、絵描きの男の子からが二体目、三体目はセルリアーノ倒して。そろそろ終盤にさしかかって三体目...おっそ!!

 

組み替えあり、メダル制限無しにして良かったぜ...メダリンピックのチーム戦が有り難く思えそう。

 

メインとなる惑星シリーズの詳細、並びに使えそうな女パーツを書いておきますか。

 

メダアース

5基準なら相当な強さでしたが、残念ながら火力不足です。チェンジしてもなぁ...使えない事は無いので、場合によっては使うかも。

ダヴィーナス

おっぱい! 間違いなく主戦力になるでしょう! 4ほどの破壊力はありませんが、3でもプロミネンスやデスブレイクに変化するのでオイチイ! 車両パーツも貴重なので、第二章でこの脚に変換しなければ死にそう。変形後の体制破壊もピンポで重要となるか?

メダウラヌス

純正では装甲がアレなので、使いませんがアンチエアと近接の値がクッソ偉い! 第五話では容赦なくアンチエア使いますよ?

メダコメット

レベルドレインが攻防一体のキーパーツになる確率大! 片腕をコイツにしているメンバーが誰かしら居るでしょう。フォース制御もラスボスに使うか?

メダサターン

この装甲で防御変化はキツイっす! メダチェンジすれば結構頼りになりそうだが、パワー変形なのがなぁ...シャンプーハットってネーミングセンス。

メダサン

荒くれる灼熱の熱線! 最強の女型は私よっ!

最初から最後までコイツが居なければ、クリア出来ないでしょう...何とか頭を当てる事だけ考えないと。

メダジュピター

支援変化は案外イケるのではないか? 混乱とか混乱とか。脚部も凄まじい推進ですし、期待しましょうか! メダチェンジしたら速度が磨かれるけどパワー変形ry

メダネプチューン

アンチシーってだけでOKOK! 成功の高い腕はザウルスと組み合わせたい。

メダプルート

推しメダです b

補助チャージとデストロイ、最高の遠隔値など、ありがたい要素しかありません! 頭は通常プレイでもお世話になってます。ゴスロリっぽい感じしない?

メダマーキュリー

回復変化は大事な時に期待できないからなぁ...変化パーツを主力にする機体が多いんで、これ以上バクチは増やしたくない。

メダマーズ

是非とも純正で使いたい! フォースプラントは熟練度99で60~70もアップします! 問題は初手変形が不可能って事ですね、致命的だぁ...デビルボディが無いので、4より火力無いです。

メダムーン

唯一と言ってしまえる本当の回復役!損になる事は無いでしょう!

 

高性能パーツが多いですが、まぁ楽勝で進めるのは4~5章だけでしょうね。

では次に、惑星以外で使えそうなのを...頭は惑星固定なので、頭以外ですよ!

 

ラストセーラー→言い忘れてましたがカブトバージョンで進めます。理由は射撃パーツ(ていうかコロナビーム)メインにしたいからです。相性合わないけどいっせいしゃげき使えれば、強引な運ゲーに持ち込めるので。てか、症状格闘多い=ダメージ低いパーツをメインに添えたくないので...序盤は相性一致するし早いしで、使いそう。

 

フロートスピナー→頭にネプチューン・ウラヌス無理な時に腕がアンチなので。

 

ブラックビートル&スタッグ→頭こそ使えないが、腕の破壊力が満点なので! 速度は遅いけど仕方ない。

 

ファーストエース→重力制御使えないの痛すぎる...が、回数ドレインでコロナビームを...!

 

ビートブレス→もしやコイツ、腕変化で互角の活躍が出来まいか??

 

ハニーフォース→チャードレでチューチュー。

 

ディアアアイドル→唯一の索敵パーツ!これは重要になりそうだぞ!

 

ギャラントレディ→盾

 

苦戦しそうなメダロッター一覧

第一話:略

第二話:1vs2~3なので大体ヤバそう。

第三話:おばさん→スピード性格のカブトで、リーダーワンキルしか...ダニンパーツはマジでNG。二体目のティンペット貰っても2vs3なので、大体ヤバい。

第四話:ブラックビートル戦、エレクトラ戦のみ難関か? コロナビーム当てたらザコだが...

第五話:カラスとドラゴンフライアが鬼。光学無効ヤメロッテ!

第六話:やっぱりラスボスかなぁ。一応アンチ系はそこだけ使わない予定なので...速度調節して索敵→コロナでエースは殺せそうだけど。

 

コロナビーム様に頼りまくってますが、その辺の制限はしてないし、そうも言ってられないので、勝てればいいんです。

 

カブト、ザウルス、ヒーロー、ウィッチ、プラント、ミラージュ、ウエストが主力メダルになりますね。育成面倒だけど何とかします! コンパニオンと潜水メダ狩りまくって! やはり序盤のが厳しいだろうなぁ...

 

クリアできたら惑星達とハーレムEDな!