メダロット プラネットバージョン 地底都市完全攻略!

と、言うわけで、頼もしい仲間が加わり第三話クリアです!

固定メダロッターよりも強い、ランダムエンカ組から倒していきましょう!

f:id:hiero_osie:20181211081406j:plain

いつものセッティングと違うのは、右腕を回数ドレインに変更した事である。

いっその事、コロナ特化しちゃぉ☆彡 って感じにしてみたら、ブラックヒューザ付けるより強いっていうね。敵の攻撃も封じられるし。速度不足だけどしゃーない。

f:id:hiero_osie:20181211081657j:plain

ついに99になってしまった。ぼうがいは使うつもりなかったから、メダリアで補うもメダリアも未育成だった。

f:id:hiero_osie:20181211081417j:plain

ブラックプレイスの理由は、ブラックフラックよりも推進が高いから。近接19もあるし十分だよね。

左腕は強敵撃破のキモ! 

頭はお気に入りのヴィーナスたん。回数9の威力変化クッソ強いのでオススメ!

f:id:hiero_osie:20181211082112j:plain

特殊は急いで上げました。最初からレベル高いのはえらいね。

f:id:hiero_osie:20181211082201j:plain

つーわけで、最初に血祭りにあげてやるのはおじいさん!

まぁ、二体になったら勝てる見込みは高かったので...

f:id:hiero_osie:20181211082214j:plain

コレですよコレ!

移動中に回復できるから、二機目が他の行動を取れるし、回復行動を挟まなくても済むのです!! こんな所で継続リペアの有難味が分かるなんて...普段は使わない派なので。

f:id:hiero_osie:20181211082208j:plain

リデュースだから、最初に自分に掛けるのが難点だけど、どうせ二回するからいいや。


実はダニンの腕を装備していて、ちょっと焦ったけど、ヴィーナス頭がミサイルに変化して壊してくれました! 苦戦無く撃破!

 

んで、次はいよいよ宿敵の

f:id:hiero_osie:20181211082650j:plain

O BA  SA N !

おばさんのマンマンをどうやって掻い潜るか、それは...

f:id:hiero_osie:20181211082711j:plain

f:id:hiero_osie:20181211082702j:plain

f:id:hiero_osie:20181211082658j:plain

太陽の力を借りるのです!(画像はあえて逆から)

やはり頭に貫通しても、破壊はしきれません!

f:id:hiero_osie:20181211082933j:plain

ここで新兵器を使います! 何度でも何度でも何度でも~~~太陽があの世に導いてあげるわ~~~

f:id:hiero_osie:20181211082943j:plain

オナベメダロットかな? 

タイミング良く変化すれば、とっても愉快な清楚ちゃん。やってることは全然清楚じゃないけどな! 腹黒属性なんだねっ!

f:id:hiero_osie:20181211083131j:plain

アーカワウソ

f:id:hiero_osie:20181211083138j:plain

コロナビーム四発を、マンマンにぶち込んでリベンジ完了です。

グレートバックルで36ダメとか、結構痛いけど継続リペアが付与されているから、殆ど装甲はフルに保ったまま受けて、のループ。アースモール最強の敵に勝てたので、もう負けはないでしょう(慢心

 

あっ、画像撮るの忘れましたが、たそくメダロットにもリベンジできました!

二体入ればどうとでもなるんだYO!

f:id:hiero_osie:20181211083347j:plain

メダリンピックは、コロナビームだとツマラナイので、遊んでみました。

左腕が弱すぎてダメージ2でした。

f:id:hiero_osie:20181211083531j:plain

仲間はこの二人。アリカの出番はありません、ラストセーラーなら採用してたのに。

f:id:hiero_osie:20181211083638j:plain

f:id:hiero_osie:20181211083537j:plain

f:id:hiero_osie:20181211083542j:plain

f:id:hiero_osie:20181211083546j:plain

レベルチューチューからのパーフュー無双。話にならん。

 

メダリアいっぱい貰ってから、ネコを追いかけることになりました。

f:id:hiero_osie:20181211083922j:plain

パーツ持ってても、付けているとは限らないんだよなぁ...なんて不親切な(だがそれがいい

f:id:hiero_osie:20181211083928j:plain

コロナの前では無力! 防御失敗するボスの屑。

f:id:hiero_osie:20181211084107j:plain

f:id:hiero_osie:20181211084112j:plain

セッティングを少し変えてみました。清楚ちゃんキモいな...

f:id:hiero_osie:20181211084249j:plain

f:id:hiero_osie:20181211081825j:plain

他の奴らはこんな感じ。この先の出番に期待してね。

レベルはグラフ20、清楚20、リトル15、生存16です。

f:id:hiero_osie:20181211084441j:plain

バイオメダはビューンで一撃(適当すぎ

f:id:hiero_osie:20181211084453j:plain

こっちはかっこいね♪ ビリジアナ相手に継続リペアは必要なし。

f:id:hiero_osie:20181211083929j:plain

f:id:hiero_osie:20181211084650j:plain

f:id:hiero_osie:20181211084654j:plain

f:id:hiero_osie:20181211084658j:plain

ツインコロナ! ブレてるけど!

全然苦戦しませんでした。時間が掛かっただけ。

f:id:hiero_osie:20181211084809j:plain

この二人は胸キュンするわ、はやく結婚して子供をコガネに面倒みさせろ。

f:id:hiero_osie:20181211084813j:plain

こいつらが盗んだのって、方角シリーズなんだよね。

ロボロボと戦って手に入るし、ノース以外は。

 

波乱の地底都市(全部ザコのせい)を突破し、コロナビームが当たり難いであろう、潜水主力のアンダーシェルへ向かった、プラネット戦士達! 生きて帰れるのか!? こうご期待!

 

アンチシー使えるかららくしょ~