メダロット プラネットバージョン アンダーシェルは超楽勝(一名除く)

やはりアンチシーは禁止にするべきだったか...でも、変な事でストレス溜めたりするのヤだし、時間食うのもヤだし、まぁいっか!f:id:hiero_osie:20181212171655j:plain

野良はアースモールとは正反対に、まるで苦労知らずの疲れ知らずなので、省略。

アリカは反射対策のデストロイで。左腕でクリティカルも狙います。

 

f:id:hiero_osie:20181212171649j:plain

実はまもる熟練度高いから、素でも20くらい出る。

f:id:hiero_osie:20181212172102j:plain

f:id:hiero_osie:20181212172116j:plain

索敵二回詰んで3パーツ破壊って凄くね!?

f:id:hiero_osie:20181212172220j:plain

これは酷い、ウオナとマーメイド女子対策。

アンチシー無しだとマーメイド女子が強すぎ! せいめいドレインて60超えてるんだよなぁ...でも経験値1000近く入るからカモになる。

f:id:hiero_osie:20181212172228j:plain

そういうの描写控えめな3でも、コレだもんねぇ。

f:id:hiero_osie:20181212172233j:plain

デレデレカブトかわいい。でもコロナビーム付けてるんだけどなぁ...おかしいなぁ...

男型使わないんだもん、この企画。

f:id:hiero_osie:20181212172503j:plain

さて、唯一の強敵、ブラックビートルです! アンチシーは禁止にしました!

レベル吸い取って転ばせて、動きを封じる戦法です。万一の復活パーツも積みました! 

 

が...

f:id:hiero_osie:20181212172605j:plain

リーダーはこんなの。

まぁ大丈夫でしょとか思っていたら...

f:id:hiero_osie:20181212172756j:plain

f:id:hiero_osie:20181212172803j:plain

変形は防げない! レベル0にしたのに、動きめっちゃ早くてビビる! 規格外の性能だぜ...

f:id:hiero_osie:20181212172816j:plain

アンチシー禁止にしたばかりに、ロンガンのウザさを垣間見る。普通のプレイでは空気なのに。ふっかつと そせいの せいじゅう!

f:id:hiero_osie:20181212173001j:plain

この後90の装甲が持って行かれる! なんとミサイルの威力は104でした!(レベル0でコレです)

f:id:hiero_osie:20181212173215j:plain

大好きコロナビームちゃんに変化して反撃。でも185は削れません!

f:id:hiero_osie:20181212173229j:plain

なんやかんや、復活用意してて良かった。この後ライフル飛んできて、また盾が破壊されたし! 強すぎじゃないブラビ。

f:id:hiero_osie:20181212173358j:plain

相手も復活してくるけど、もう遅い。

f:id:hiero_osie:20181212173406j:plain

コレがやりたかったの!

f:id:hiero_osie:20181212173532j:plain

いやいや、ブラックビートル強かった。唯一の強敵だから当然ですけど。

メダリンピックは省略。コロナドーン。

 

二回目のブラック戦は、メダヴィーナスのメダチェンジで、ミサイル&ライフルを反撃して勝ちました。

 

写真撮れなかったのが惜しいけど、めちゃくちゃ楽に勝てたので、カブト版で苦戦する人は大人しく反射リーダーにしろって事ですね。

 

そして...レイのティンペットを剥奪し、女ティンペットが三体揃いました!

本当の始まりはこっからだ! 早速第五話に乗り込みました!

 

試しにロボトルしてみたら、ライチョウだんし...つよっ!

 

女型は装甲が低いので、素早い速度で集中砲火はツライ。 結構危なかったので対策セットを作る。

f:id:hiero_osie:20181212173911j:plain

ぶっちぎりのスピードで、仲間をチャージする。

継続リペアじゃ間に合わない、チャージと併用できないし...左は復活でもいいけど、他のメダロッターと当たったときに、退屈なので。ちなみに、全機レベルは30。

マーメイド女子でスキップしまくれば、こんなもんよ!

f:id:hiero_osie:20181212173916j:plain

大体いつもの。右の盾がないのホントツライ。最高で50て。

敵が無効化パーツ付けてる事が多いので、メインは左になりそう。

f:id:hiero_osie:20181212173920j:plain

リーダー。戦車を持ち出してまでガチガチに固めてます。

アンチエア無かったら処理に手間取るので、使わなくても勝てると思うけど、使います。

 

一番の難所は、光学無効パーツ固定のカラス、ドラゴンフライヤでしょう。

チームなのが自由度低くて、さてどうするか...

 

宇宙(プラネットガールズの本拠地)はもうすぐだぞ! 頑張れみんな! 最後の仲間も手に入るぞ!