メダロット プラネットバージョン 再生怪人は弱いってそれ一番言われてるから

総理大臣もハマグリ先生もカワムラーもコック長も、全部おじさん汎用グラなのはちょっとなぁ~ 総理くらい専用の用意してほしかった。

 

f:id:hiero_osie:20181213233816j:plain

エキシビジョン戦。

この構成、まるで勝つ気がありませんね。 

カリンは勝ち負けではなく、完全防御でグダグダにさせて、イラつかせプレイヤーの精神を煽る5のベニと似たような戦法ですね。向こうは反撃だけど!

しかもメダフォースを自分から封じ込めるので、仮にせいめいドレイン覚えてたとしても使えないって言うね。

f:id:hiero_osie:20181213233823j:plain

さぁ、関門その一ことカラス戦。

アンチエア使用します。長期戦は避けたいので。

チャードレと回数ドレインで、動きを封じていっせいしゃげき(威力20だけど)、ぜんたいかいふくで、ネチネチ判定を狙ってきます。

f:id:hiero_osie:20181213233828j:plain

この瞬間、勝ちは確定なんですけどね!

デスシックルがリーダーに当たっても、79ダメなので確定で耐えるから。

マリンメダルの属性はリデュースなので、レベルドレインを装備するのは危険です。

f:id:hiero_osie:20181213233836j:plain

バカ、コウジバカ!!

ローテ弄らないと貴重な行動回数を、棒に振ることに...まるでユニトリスとローテ共有しているかの様だぁ~~...あっちも、補助チャージで被るから、ネオさくらちゃんとの折り合いは、チーム単位で悪いんですけど...

f:id:hiero_osie:20181213235608j:plain

こんな時にコロナビームに変化しちゃうのよね

最初から別の頭に変えとけって、いやそれでもヴィーナスたん強いし、しょうがないの!

f:id:hiero_osie:20181213235613j:plain

まぁ二回やり過ごせたので。経験値多いっすね...(1000近く)

f:id:hiero_osie:20181213235617j:plain

さり気ないメタ発言も含ませる。

f:id:hiero_osie:20181213235621j:plain

f:id:hiero_osie:20181213235626j:plain

f:id:hiero_osie:20181213235631j:plain

ルーガちゃんの右腕は、装甲重視(良く見たら70あった!)ので付けただけ。


エアバイクを壊してしまうセーラ君(この企画の主人公名)は、確かメダロットの知識以外はあんまり得意じゃないとか、そんな設定ありましたよね確か。

f:id:hiero_osie:20181213235906j:plain

ランダムエンカでは最強クラス! カブトの皆が苦戦したフライファルコン軍団!

リーダーの脚はノミンだったけど。

f:id:hiero_osie:20181213235911j:plain

戦車付けないと不安すぎる。リーダーガシガシ狙って23~41ダメ連発は酷いわ。そりゃ純正サイカチスなど、頭三発で溶けるって。

f:id:hiero_osie:20181213235919j:plain

容赦なくアンチエア! これ使わないと逆に追い込まれる! 命中率関係ないしね。

f:id:hiero_osie:20181213235921j:plain

(これはマスクメロン事件の二戦目です)

対策必須なのに、こんなに経験値低いので、ぶっちゃけスキップが賢い選択。

 

唐突に現れたイジワル天使が、ブラックビートルを使って来ますが...

f:id:hiero_osie:20181214000011j:plain

パーコレだと「オマエヲメダルニシテヤル」と、やけに怖い事言う。

f:id:hiero_osie:20181214000715j:plain

これが ブラックビートル 必勝セット!

変形すれば症状は効きません、混乱する心配もないです!

 

さぁ来い! 再生怪人は破れる運命な

 

f:id:hiero_osie:20181214000727j:plain

台無しコロナちゃん

 

仕切り直し...

 

f:id:hiero_osie:20181214000737j:plain

f:id:hiero_osie:20181214001143j:plain

f:id:hiero_osie:20181214000733j:plain

ヴィーナスちゃん、優秀すぎ。

次は最後のメダル回収、ドラゴンフライヤ戦、そして楽しい熟練度とレベル上げが待ってるぜ...