メダロット プラネットバージョン 《ゆゆうじょうぱぱわー!》

前回、思わぬ伏兵に敗北してしまったプラネットガールズ達。

見事! リベンジを果たして宇宙空間から帰還!......いや、まだ宇宙でのロボトルあるんですが((

 

ルナパークでカリンちゃんとのデート❤...が狙いではなく

f:id:hiero_osie:20181222151931j:plain

(#^ω^)< 子共々沈めてやろうか?

 

女ティンペットの四体目、ゲットです! これでいちいち組み替えしなくていい奴が、一体増えたぜ~~!

 

今回の企画、全体を見渡しても 1、2を争う見どころになる同士、プラネットガールズ第二部隊とのロボトルです! 

レアエンカです、中々出逢えない...

 

f:id:hiero_osie:20181222152337j:plain

f:id:hiero_osie:20181222152349j:plain

f:id:hiero_osie:20181222152402j:plain

出 ま し た !

なんとコイツら 全機体レベル80(!?) あります!

言うまでも無く、ザコでは最高のレベルです! 装甲の薄さをレベルによる回避率と速度で補うにしても、高すぎる...テストで戦ったのですが、素で二回負けました...

この戦いのみ、コロナビーム禁止なので(使えばそりゃ勝てるとも)

 

f:id:hiero_osie:20181222152658j:plain

索敵無いと話にならなかった。

結果論ですが左はシールド、頭はサターンで装甲を厚くするべきだった。

f:id:hiero_osie:20181222152653j:plain

なるべく純正を! 

レベルドレインで0にするまで二回も行動する必要があります。が、0にしてしまえば格段に敵のサイクルは鈍くなります。

f:id:hiero_osie:20181222152641j:plain

変化なのに頼れるリーダー!

右腕がキモです!

 

さぁ、ロボトル開始! 同シリーズの戦いは燃えるぜ! 

マーズを純正で使う予定でしたが、変形する暇も無いので諦めました...

f:id:hiero_osie:20181222152957j:plain

 

f:id:hiero_osie:20181222153315j:plain

一回でこれだけ吸い取れるっておかしくな~い??

f:id:hiero_osie:20181222152949j:plain

初手索敵を終えて、あるとつに残された役割は  です。

二ターン目でウラヌスがサンダーを使い、ずっと私のターンされるので、なるべく前で止まって壁になれっ!!

f:id:hiero_osie:20181222153521j:plain

デストロイが当たる様になった。初手デストロイをするプルートよりも、後に動けるので確実に脚を破壊です。(エモーションは遠隔35もあります)

f:id:hiero_osie:20181222153739j:plain

f:id:hiero_osie:20181222153741j:plain

f:id:hiero_osie:20181222153716j:plain

三ターン目にがむしゃらしてくれるので、ここが狙い時! あるとつはちゃんと、壁になってます!

f:id:hiero_osie:20181222153730j:plain

 

f:id:hiero_osie:20181222153733j:plain

プルートのデストロイを左シールドで防御。

すぐに復活させる清楚ちゃんは大忙し! 

f:id:hiero_osie:20181222154012j:plain

f:id:hiero_osie:20181222154020j:plain

そしてがむしゃらの隙を付いて、貫通するデストロイ。

近頃のデストロイ率が恐ろしく高いです!

f:id:hiero_osie:20181222154027j:plain

敵も黙っている訳が無く...レベル0にするのが遅れてしまい...

f:id:hiero_osie:20181222154034j:plain

停止してるのにデストロイはイカンでしょ!
しかしまぁ、十分働いてくれました!

f:id:hiero_osie:20181222154342j:plain

戦闘中にパーツを組み替えるメダロッターの屑

f:id:hiero_osie:20181222154405j:plain

ヤバたん...デストロイ躱せないの...

f:id:hiero_osie:20181222154414j:plain

貫通復活ありがたや~~...! 実は3で最も優れた復活パーツ!

f:id:hiero_osie:20181222154413j:plain

おばさんに苦しめられた、グレートバックルに変化!すると...

f:id:hiero_osie:20181222154411j:plain

デデデデ~~ン!!

f:id:hiero_osie:20181222154702j:plain

手加減して勝てる相手じゃないのっ!!
第二部隊にブラックデビル討伐の座を奪われるところでしたが、ゆゆうじょうぱぱわ~で勝利をもぎ取りました! 症状クリアが無いのと、プルートが驚異すぎる...メダチェンジ全部パワーなので、無効化までのラグがあるし、停止食らって動けないしで、純正に拘りたかったけど、無理。

f:id:hiero_osie:20181222155300j:plain

経験値しゅごい...けど、潜水メダを狩った方が効率イイよ!

さて、お次は

f:id:hiero_osie:20181222155403j:plain

そういえば居たね。オマケ的な感じになりますが、戦いましょう。

f:id:hiero_osie:20181222155408j:plain

なぜバードか? それはクロス攻撃を使う為、設置熟練度を99にしつつも、コロナ補正を兼ねられるからです。

f:id:hiero_osie:20181222155412j:plain

キモカッコイイ補助役。

f:id:hiero_osie:20181222155415j:plain

まさかまさかのマーキュリー!

ここで出さないと出番ない

f:id:hiero_osie:20181222155420j:plain

四つん這いになっただけじゃん?

f:id:hiero_osie:20181222155423j:plain

敵はプラントメダルですが、レベルは50。

従ってせいめいドレインは使ってきません。混乱での同士討ちしか勝てません。

f:id:hiero_osie:20181222155752j:plain

キ......かわいいネ!!

 

f:id:hiero_osie:20181222155756j:plain

コイツのチェンジ、見たこと無い人多そう。

MF制御、レベドレって一緒くたに纏められてもシナジー無い...バラして使いたいのにね。

f:id:hiero_osie:20181222155811j:plain

 

フォースドレイン食らってMFが0になるけど、パワー変形解けませんでした。

次のターンではちゃんと戻りました。

f:id:hiero_osie:20181222155801j:plain

混乱されますが 変化パーツは味方を攻撃しない

ので、安心です! 5のアサヒとのチームロボトルで、相手がマガストロンなのは意図的なんでしょうね。

f:id:hiero_osie:20181222160208j:plain


f:id:hiero_osie:20181222160214j:plain

 

ファッ!?

 

なんだこの上昇値は、たまげたなぁ...一気に80も...マーズのドライブAは飛び抜けた効力のあるフォースプラントです。惑星シリーズは高性能ですが、変形後は特に際立った子が多いです! それだけにマーキュリーは残念

 

f:id:hiero_osie:20181222160226j:plain

 

f:id:hiero_osie:20181222160450j:plain

なんか、マーキュリーがメイン火力になってるんですが...

プラントでMF使い放題なので、盛大に撃ちまくってます!威力は60くらいですけど。

f:id:hiero_osie:20181222160503j:plain

速度変化は火力が足りない! でも変形すればクロス攻撃の誤射が怖いのでこのまんま!

f:id:hiero_osie:20181222160724j:plain

f:id:hiero_osie:20181222160731j:plain

おいおい、マーキュリーが倒しちゃったよ!

お手柄ですね! 強いかどうかって言うと、やはり微妙でオススメしないですが!

 

地雷回収パーツを貰い、月面へ。

f:id:hiero_osie:20181222160856j:plain

 

f:id:hiero_osie:20181222160900j:plain

お察しください

 

 

f:id:hiero_osie:20181222160911j:plain

メダ3のスケール広すぎぃ! 小学生が宇宙やで! 訓練もなしで!

 

f:id:hiero_osie:20181222160915j:plain

f:id:hiero_osie:20181222160923j:plain

f:id:hiero_osie:20181222160926j:plain

 

こういうセリフ、中々心に染みますね♪

 

f:id:hiero_osie:20181222160931j:plain

カッコイイこと言うねセーラ君。少し厨二っぽいけど。

 

ラスボスの自宅であるUFOに到着まで!

 

サケカース~スピリット四連戦はどーでもいいけど...ブラックデビルとの決戦はアンチ禁止なので、最もツライ戦いになるでしょう...

 

エンディングまで泣くんじゃない!

どうやってジャッカルを攻略すればいいんだぁぁぁ!!

 

 

.......ていうか、クリア後もやらんとダメ? ですよねぇぇ~~~!