メダロット プラネットバージョン 《地球へ、宇宙へ、コロナビ~~ム❤》

f:id:hiero_osie:20190102211702j:plain

 

あけまして、おめでとうございます! オシエです!

 

コミティアへの申し込みを、忘れないようにしないと...

 

メダロット4やってるんですけど

f:id:hiero_osie:20190102205621j:plain

たまを先生と一緒に男子トイレ

 

f:id:hiero_osie:20190102205624j:plain

f:id:hiero_osie:20190102205630j:plain

こことか、あそこにも、ヘロケロベロスがいますよ~とか

f:id:hiero_osie:20190102205632j:plain

この継続ダメージの強烈さ!

地形効果って強いけど、コクエンはバサルトの鉄壁装甲削るし、イマイチ活かしてないですね。それどころかコッチを有利にしてる...ミズチは症状無効ないと厄介ですし、シュリもスフィンクを速攻メダチェンジさせてくるので、コクエンよりは活用させてますね。

 

さっ、本題のメダ3です。

f:id:hiero_osie:20190102210031j:plain

最初に言っておきます、ダイジェストです!

ゴッドエンペラーはマトモにやったら絶対勝てない!!

無効化ないし、反撃も惑星メダはヴィーナスしか使えるのおらず、しかもパワー変形後なので変形するまでグレイスシールドが持ちません!

 

 

f:id:hiero_osie:20190102210036j:plain

 なので

 

f:id:hiero_osie:20190102210104j:plain

こうやって勝ちました

コロナでワンキルです。メダメイドのパーツ(装甲50だけど)もグレイスと合わせれば、もしかしたらパワー変形出来たかもしれませんが、まぁいいでしょ!

 

ていうか、コレもマトモと言えばマトモなロボトルですが。呆気ないだけで...

 

f:id:hiero_osie:20190102210109j:plain

f:id:hiero_osie:20190102210115j:plain

f:id:hiero_osie:20190102210120j:plain

f:id:hiero_osie:20190102210125j:plain

f:id:hiero_osie:20190102210510j:plain

f:id:hiero_osie:20190102210521j:plain

f:id:hiero_osie:20190102210622j:plain

f:id:hiero_osie:20190102210628j:plain

正直、苦戦しませんでした。
盾でヘイト向けて、回数&レベルドレインでプロミネンス封じればザコです。

水中フィールドだしね! 犠牲になったのは一体だけだし。

 

f:id:hiero_osie:20190102210817j:plain

 

さぁ、ラストバトルへの前哨戦!

この機体で挑むのは...

 

f:id:hiero_osie:20190102210820j:plain

(えっ、これって男メダのグラじゃね...)

 

ガン、なんとかがハブられてて笑う。

 

f:id:hiero_osie:20190102210825j:plain

 

普通に戦ったら、ジャッカルの先制ビームでアークは脚が壊れます。

プロミネンス外すわ、ホールドで動けないわ、なので今回は盾を装備させリーダーなのに攻撃受けてあげます。

 

ちなみに、このロボトルはMFMAXじゃないので、本編のジャック&クイーンよりは弱いです。

 

実はテストでは、ヴィーナスの反撃を使ってみたのですが、使わなくても全然勝ててしまったという...

ポイントはウイルスをアークに当てないこと!

そうすれば1ターン目、デスブレイク→二ターン目メダチェンジしてくるけどプロミネンス命中でアッサリです。初手アークはメダフォース溜めで、攻撃をズラすんです。最も遅いのはゴッドなので。

f:id:hiero_osie:20190102210829j:plain

作戦は違っても、二ターンでケリ付けるつもりで!

 

f:id:hiero_osie:20190102210833j:plain

 

 

f:id:hiero_osie:20190102211314j:plain

f:id:hiero_osie:20190102211321j:plain

f:id:hiero_osie:20190102211326j:plain

ねっ? 簡単でしょ?

デスブレ当ててれば、腕に貫通回っても結局倒せます。

 

f:id:hiero_osie:20190102211702j:plain

 

最強の裏ボスです!

セリフがやたらとカッコイイ! キングとは違うのだよ!

 

このロボトルもチームです。凄いメダロットと組むけど、自分のメダ使えた方が楽ですよね...

 

注意するのはフィールドが宇宙であること!

f:id:hiero_osie:20190102211855j:plain

 ファッ!? 

 

とんでもねースピードで中央へ到達するエースさん! 重力制御システム搭載してますからね~! 宇宙だろうが常に充填・放熱は 3 で移動します!

あのジャッカルがすっトロく見える、圧倒的なスピード! 阻止するのは不可能です!

 

しかし、MFMAXで初手パワー変形...ズルいわ。

 

f:id:hiero_osie:20190102212131j:plain

 

デスブレイク。ダメージが少し多い(3だけ)のは、索敵の影響です。

 

f:id:hiero_osie:20190102212138j:plain

 

使い捨て! 太陽の閃光! コロナビーム

 

f:id:hiero_osie:20190102212250j:plain

 

やったぜ! 

ちなみにテストプレイでは、えんかくじらい3でアークが吹き飛んでも、もう一回えんかくじらい使ってきました!

 

意味ねぇwww なんだかんだ、ジャッカルもアホの子なんでしょうか...パーツ壊れるとアホスイッチ入るっぽい(MF使用)

f:id:hiero_osie:20190102212258j:plain

アンプファーでこのダメージ。さっき(ブラビ戦)では12くらいだったのに...MFMAXでも最終的に半減されてるのが可愛そう。

 

でもMAMAXなので、通常の変動より効果は大きいです! 

 

f:id:hiero_osie:20190102212549j:plain

 

無限反射とかズルすぎぃ!! MFプラントと一緒に使おうかな..

 

f:id:hiero_osie:20190102212553j:plain

f:id:hiero_osie:20190102212558j:plain

 

索敵したので、デスレーザーも当たります b

 

f:id:hiero_osie:20190102212607j:plain

 

本来ならアークはズタボロ、ゴッドは束縛なので、勝ち筋をさらに薄くしてくれる転倒は脅威です!

 

f:id:hiero_osie:20190102212615j:plain

(ダメは20です。Rのアークが強すぎたんだ...)

 

f:id:hiero_osie:20190102212957j:plain

f:id:hiero_osie:20190102213003j:plain

うむ、これくらい削れば...!

f:id:hiero_osie:20190102213006j:plain

 

主人公を忘れんじゃねェェェェーーーー!!!

 

最後のコロナビーム!

 

f:id:hiero_osie:20190102213145j:plain

f:id:hiero_osie:20190102213021j:plain

 

なんだ! らくしょ~~~~~!!!

 

f:id:hiero_osie:20190102213149j:plain

 

プラネットシリーズでメダロット3! クリアしようぜ企画!

 

無事に完走でっす!

 

次回からは4かな?

使った惑星メダの総評とかもするかも!