メダロット5で(今更)新発見!? アンチ○○のリーダースキルの真価! 

ツイッターで動画アップしたので、ソチラ見て貰った方が手っ取り早いんですけどね。

 

恐らく今まで発見されていなかった? どんなサイトにも「アンチの威力を1/4にする」なる文面しかありませんでしたので。攻略本も同様です。

 

発売してから10年以上経過したのに、新発見されるとかFF5の薬師みたいだぁ...つまり

 

それだけ検証しようとする人が居なかった=他に有益なリーダースキルはいっぱいあるからテナガザル&イノシシの枠が勿体なかったってだけだと思います!

 

自分もソーダッタノー

 

ロボトルボックスで熟練度上げしながら、遊んでたら偶然見つけられました。

 

私「今アンチシー避けられた...? 熟練度0でも回避されたことはないのに?」

 

んで、写真四枚ずつ撮りました

 

f:id:hiero_osie:20190212221616j:plain

どんな名前だよ

アンチシーが発射されます。アロワナメダルで守る熟練度は1です。

 

f:id:hiero_osie:20190212221621j:plain

潜水のオオクジラーなのに通り越してますっ!

f:id:hiero_osie:20190212221625j:plain

相手のレベルは60にもなってないです。100でも同じでしたが。

f:id:hiero_osie:20190212221628j:plain

リーダースキル:アンチアンチシーが発動していたらアンチシーは回避可能らしいですっ!

リーダースキルを別の物にした瞬間、熟練度0でも1でもクリティカルしました!

 

f:id:hiero_osie:20190212221654j:plain

f:id:hiero_osie:20190212221659j:plain

f:id:hiero_osie:20190212221703j:plain

f:id:hiero_osie:20190212221707j:plain

飛行タイプ(アンチアンチエア)も同じ処理となるらしいのですっ!

 

表向きは1/4に軽減するですが、内部処理は成功を極限まで下げているのかな?

いやぁ、びっくりです...これは5の対戦界に新たな旋風が巻き起こるのでしょうかッ!?

 

 

索敵されるので悲しいかな、結局沈められて撃ち落とされちゃうのは変わり無さそうですけどっ!

 

ゴミって決めつけないで、試して見るのは大事メダロットでも、そうじゃない事でも、同じってコトなんですね b