蒼鋼少女がポケカになったら...

新しい(自己満)カテゴリーとして登録しました! 

今後恐らく膨大な数になっちゃいそうなので、こうした方が見やすいし。読んでくれる方が居るのかは知りませんが! 蒼鋼少女のファンの方~~~~! ヴィヴィファンの方~~メコンファンの方~~誰か居ませんか~~!! オシエさん頑張るよーーー!

 

GXは強めに設定してますが、現ポケカの強さや環境基準が、マッシブーンくらいしか詳しくないので現実に出ちゃったら、環境制圧しかねないのもあるかもしれません。

もーそーって事で受け止めてやってね!

 

蒼鋼少女カードゲーム スターターセット

な感じ

 

序盤に登場したキャラが収録されてるんだと思います!

 

「きのみジェントルマン」(サポート)

山札からきのみカードを二枚選び、手札に加える。

 

グッズをさらに分割した"きのみ"ってカテゴリーありましたっけ? 大昔のはあったの覚えてます。

○○のみなら、好きなのをサーチ出来る。好きなグッズを~~には劣る。まぁコモンだし。

 

「ジックのログハウス」(スタジアム)

ジックのポケモンが使うエネルギーの枚数は、一枚少なくなり、逃げるために必要なエネルギーも二つ少なくなる。

 

逃げるエネが減るってどれだけ強いか承知してます。

 

「ミナモ民宿跡地」(スタジアム)

次の自分の番まで、お互いの特性・サポート・グッズの効果は無効化される。

次の自分の番になった時、このカードをトラッシュする。

 

ベトベトガスの強化版。GBとGB2はそこそこ詳しいかもしれないっす。

 

水&雷配合エネルギー(特殊エネルギーカード)

このカードは水、雷エネルギー一枚ずつと計算する。

相手のポケモンが雷か水ならば、自分の技を弱点として計算できる。

 

30ダメ→相手が雷で60、相手が水で60。

水が弱点じゃ無い雷や、草を弱点とする水にも弱点が突けるぞ。

 

鋼&水配合エネルギー(特殊エネカード)

鋼と水一枚ずつと計算する。

自分のダメカンを一つ取り除き、次に受けるダメージを-10する。

 

特殊エネはデッキに同じ数を四枚まで。

 

爽羽佳 ノーマルタイプ HP80 逃げる1 弱点:雷 抵抗力:闘

特性:はこびや

自分の場にジックのポケモンがある時に使える。

手札のカードと山札のカードを一枚ずつ交換する。交換したカードは場のポケモンに付けても良い。

 

無:ヘアメイクアップ

他の爽羽佳のカードと交換出来る。ダメカンやエネルギーは引き継ぐ。

 

無 無 無:ウィングセーバー 50

相手のベンチ一匹にも10ダメージ。次の自分の番、ベンチポケモンに影響する効果を受けない。

 

はこびやがヤバそうな気はする。GXじゃないよ。

 

ネリ 悪タイプ HP50 逃げる1 弱点:闘 抵抗力:超

 

悪 悪:トレジャーハント

山札の下から五枚カードを見る。好きなカードを選び手札に加えてよい。その後山札を切る。

 

悪 悪 悪:かすめとる 10

相手の手札を見て好きなカードを選ぶ。自分のカードとして扱っても良い。

 

なんだこの虚弱体質!? 攻撃もあってないような物だが、ピーピングにサーチにハンデス、全部出来る凶悪効果。その代わりに逃げるコストやエネコストが、ネリにしては重くなっている。

 

かたくりこ 地面タイプ HP40 逃げる1 弱点:水 抵抗力:雷

特性:かくれみの

エネルギーが三枚以上付けているポケモンの攻撃を受けない。

 

無:めざめるパワー 10

この技は相手の弱点を突いたとして計算する。

 

っても20じゃねぇ...現時点での採用は厳しすぎる。

 

ヴィヴィ 鋼タイプ HP110 逃げる2 弱点:炎 抵抗力:鋼

無:アイドリング

コインを投げて表なら、自分に鋼エネを一枚付ける。裏なら超エネルギーを一枚付ける。

 

鋼 超:コメットパンチ 50

次の自分の番、コメットパンチの威力は100になる。

 

まだ目覚めたばかりだが、そこそこ強いかな? 非EXやGXのレシゼクっぽく。

 

メコンGX 雷タイプ HP200 逃げる 3 弱点:草 抵抗力:炎

特性:エレクトロサーバー

このポケモンが場に居る限り、雷ポケモンがきぜつした際に付けていたカードは全て手札に戻る。

 

雷:ギュッとだきつく 60

相手のポケモンが♀ならダメージは20になる。

 

雷 雷 水:ラミエルクリーヴィジュGX 170

相手が特殊状態なら40ダメージを追加する。

相手をきぜつさせたら、次に出てくるポケモンを麻痺状態にする。

 

スターター限定の目玉商品。枠からおっぱいがはみ出るくらいの迫力でオナシャス!

攻撃重視のメコン。ギュッとするワンキル流行れ! しかしこの作品は♀のが多いから60ダメは中々出ないのだ。1エネで60はアカンし。

 

ギラティナさんGX アナザーフォルム 

ドラゴンタイプ HP400(!?) 逃げる× 弱点:ドラゴン 抵抗力×

 

特性:かたられぬしんわ

このカードは一度バトル場に出たら、きぜつするまで離れることが出来ない。

草、水、雷、炎から受けるダメージを-20する。

このカードがきぜつさせたポケモンはロストゾーンへ置く。

このカードがきぜつしたらロストゾーンへ置く。

このカードが場に出たら一回だけ使える、相手のベンチポケモンを一枚山札へ戻し、自分のトラッシュからポケモンを一枚ベンチに置く。

 

超 超:せかいをみつめる

山札からカードを一枚引く。サイドカードを一枚選び入れ替える。

 

超 悪 草 無:カタストロフクロー 100

自分と相手のベンチポケモンにも10ダメージ。やぶれたせかい以外のスタジアムをロストゾーンへ置く。相手バトル場のポケモンのエネルギーを一枚ロストゾーンへ置く。グッズが付いていたら全てロストゾーンへ置く。この効果は抵抗力の影響を受けない。

 

超 悪 鋼 雷 炎 無:エデンクラッシュGX

自分のロストゾーンにカードが10枚以上置かれていなければ使えない。

相手のロストゾーンに置かれているカードが20枚以上ならば、自分は勝利を宣言できる。

 

圧巻のHP400! エネコストがあまりにも重すぎる。指定エネルギーもバラバラ。ダブルドラゴン必須。

バトル場から離れられないのはデメリット、状態異常にすごぶる弱い。

でもカタストロフを連発してるだけでも強そうではある...

このカードは予約特典なので、よい子の諸君はいますぐ電話だ!

 

ギラティナさん オリジンフォルム 超タイプ HP140 逃げる3 弱点:ドラゴン 抵抗力:水

 

超:シャドーダイブ 20

相手の場のポケモン一匹に20ダメージ。

 

超 雷 無:かみのたわむれ

山札、トラッシュ、ロストゾーン、サイドから好きなカードを二枚選び手札に加える。

サイドから選んだ場合は新しいカードを置く。相手の場のダメカンを4つ選び、好きな様に載せ替える。

 

このカードも予約特典だぞ! 幼女の方が人気あるぞ!

ジェットパンチを意識。不思議な効果で翻弄しながらダメカンをばらまける。ドラゴン弱点って居なかったハズ。

 

思いついたり本編進んだら、また書きます。