蒼鋼少女がギャルゲだったら

コイツ蒼鋼少女ばっか書いてんな

自分の中で一番ホットなんです。

 

そもそも「格ゲーになったら」がギャルゲっぽいのに、新しく考える必要ないなと思ったんですが

 

浮かんだから仕方ないのよね

 

主人公はジック...にしようと思ったのですが、彼も攻略対象にしたいのでオリジナル主にするしかないですね。ポケモンか人間か♂か♀かを選べる感じで。

 

ポケモンならトレーナーの手持ちになる事が出来る。(家庭事情とか考えてはいけない)

 

トレーナーなら育成フェーズでゲットしたり、本編のキャラ達も話し合いで捕獲扱いに出来る。

 

舞台は学園が無難ですかね。主人公は1年か2年の転入生。

 

ヴィヴィ

殆ど全てが謎に包まれているミステリアスガール。一年生。

彼女と仲良しになるだけでも苦難の連続だが、一定の値に達するまではチーズドッグで釣る事ができる。懐かれても恋人対象として見られるまでが、また難しく...折れない心が必要だ。

 

放課後はすぐに家に帰ってしまう、バイトなども特にしていないので遭遇が困難。

廊下でのすれ違いざまにアプローチするしかない。特定の日になれば屋上で佇んでいるので、邪魔にならない程度なら一緒に入れる。(会話も出来ないけど)

 

まず、主がヴィヴィへ様々な興味を惹かせてあげるのが大事。チーズドッグを三回連続でアピールさせると、一口だけと渋々口にしてくれる...それがキッカケとなり...

 

何時までもチーズドッグに頼ってはダメだ、頭が良すぎるので頭脳は無理でも、戦闘力で彼女に勝るのが攻略手段の一つなので、自分自身か、トレーナーなら手持ちを鍛えておく。彼女はフレンドを呼んだりしないが恐ろしく強いので、半端な戦力はワンキルされる。これも攻略難易度を上げている理由。

 

頑張って負けを認めさせることが出来たら(口論よりも武力行使が有効)ヴィヴィを仲間にすることが出来る様になる! 頼り切りでも好感度は下がらない理由は...

 

とにかく焦らずに腰を据えて、じっくりと攻略すること。下ネタ一つで好感度は激減しヘタすりゃコメットパンチくらいます。そうなったら相手にして貰えず「石ころ帽子でも被っていてください」とか言われる。

 

メコン

二年生の保健委員(エロい)

実家は中々裕福だけど、社会勉強として何故かメイド喫茶でバイト中。

制服のネクタイが常時谷間に挟まっていたり、入学早々彼女に会うのだがブラチラを指摘する選択肢が現れたりと、エロ要素を一挙引きつけている。この方のせいで対象年齢がAからBにせり上がったとウワサ。

 

基本的にどんだけ主がバカでアホでも、見限ったりはせずエッチな話題を振ってもアタフタしながら耳を傾けてくれるむっつりドスケベ

ただし、事あるごとに「おっぱいを触る」選択肢が登場するのだが、選んでしまうと一瞬でメコンルートは途絶えてしまう。彼女は胸がコンプレックスだからあんまり触れていい話題じゃ無いからだ。選ばないと回収できないCGがあるので、一回は選ばないとだが...

 

ほぼ毎日バイトしてるので、街の中心部のメイド喫茶に行けばまず会える。

彼女は大人気で相当数の野郎共が声を掛けたりセクハラしてるので、情欲を抑えて紳士な態度と言葉遣いを心掛けよう。あんまり気を遣うと逆に「私は魅力無いのかな?」と不安になるので、学校ではそれなりにエッチに振る舞おう。それくらいじゃ嫌われたりしない。

 

外見よりも中身を見るので、食べこぼしの跡が付いたヨレヨレのシャツとかじゃない限り、悪印象は持たれない。優しさとセクハラのバランスが大事、時々バイトでお疲れになっていると一人でご飯を食べるので、その時に一気に距離を詰めよう。好感度マックスになるとおっぱい触り放題のご褒美がまっている!!!! コンプレックスこそ最高の武器になると教えてあげよう!

 

ネリ

一人暮らししている一年生。彼女の過去も案外謎だらけ。部活にも所属していない。

派手な容姿に設定すれば向こうから声を掛けてくれるし、仲良しになるのは話題を合わせポジティブに行けばいいので、好感度はグングン上昇していく。

 

が、それは友達として。からかうのが好きで本音を悟らせない彼女と恋仲になるには、ヴィヴィ並に難しい。窃盗の常習犯で購買部や学園近くのコンビニは厄介者扱いしてる当然だが

 

主の持ち物をランダムで奪う事があるが、何回かは許してあげよう。ここで怒ったりしたら彼女とは一生友達のままなので我慢...後で戻ってくるし。

手を繋ぐくらいは(相手からしてくる)簡単にできる。バトルの成績が悪ければ「しょうがニャいニゃあ~!」と世話を焼いてくれ、彼女を相棒に設定したり捕獲したり出来る。レベルが最初から高い(20後半)なので、序盤の戦闘は格闘タイプ以外には勝てる。逆に主が守ってあげる展開は彼女が好まないので注意。

 

成績はいいのだが、それはカンニングしているからであった!

見つけても注意しないでおいてあげよう、寧ろご教授願えば機嫌を良くしてくれる、それでいいのか主!

 

木の実の栽培や質屋、装飾屋などでバイトを掛け持ちしている。予めバイトスケジュールを聞き出せるので会うのは楽。光物を貢げば喜んでくれるし、上限はないので処分に困ったら渡してあげよう。

 

爽羽佳

彼女は最もイマドキの子なので、ダサダサファッションだと近付けもしない。

清潔感を整えた容姿、つまりフツーにしてれば問題ないのだが...

初日に彼女とぶつかるイベントが発生し、選択肢次第で事あるごとに突っ掛かってくれる。

 

流行を追って能力値を上げなければ、彼女の攻略は厳しい。逆に言えばコンビニで買える週刊誌を逃さず購入すれば、自然と彼女が好む自分になっているハズ。明るい性格なのであまりネガネガしい話題はしないように。嫌な事があっても笑顔は忘れず! 逆に励ましてやるくらいの勢いなら、わりと早く心を許せる関係になっているかも...

 

実家が配達屋で手伝いながら、休日は街で遊びまくる生活を送っている。

あまり疲れないので休日は積極的にお誘いしよう! もじりながらもOKしてくれたら、その時は近いぞ! デートだと意識させてしまえ!

ただし彼女はああ見えて初心なので、誘惑されたからと押し倒したり、キスを自分から迫ったりするのはNGである。デート時は引っ張りながら、アフターは彼女を尊重して受け身に回ってあげよう。帰り道はドッキドキでお手々繋げるぞ!

 

学業はそこまで優れていないが、努力家なので主の選択次第では勉強を教える事になる。いい気にならずにペースを合わせましょう、頼りになるじゃんと思わせればこっちの物です。場合によっては羽や脚をマッサージできるかも...

 

ギラティナさん

この学園の校長先生。先生であり神様の一匹である彼女を落とすなんて...勿論痴女ルックなロリババァです。時々ダイナマイトボデーのお姉さん(アナザー)の姿で、学園内や街中を徘徊し暇つぶししてる働け

 

寛大なお方だが「喧嘩を売ってみる」選択肢だけは選ばないように。三回連続で選んでしまったら神の御心も三度まで、一瞬で血祭りにされてゲームオーバー。

 

悪行を重ねていたり、成績があまりにも悪いと影から現れて、少しお説教されてしまうがこれが最初のチャンスだったりする。以後は真面目に生きれば彼女も目を掛けて

くれるので、少しずつ信頼を得ていこう。間違っても他校との喧嘩バトルなんてしないように!また貴様か!と呆れられてしまうぞ、だがそれもいい。

 

ある程度仲良しになると、校長室への出入りを許可される。異次元空間に繋がっているらしいが...

さらにとあるダンジョンで、はっきんだまを見つけて献上すると、彼女は大層喜んでボディタッチを許してくれるので、このチャンスにロリボディを味わい尽くしましょう! 変なトコ触ってもスルーしてくれます。

 

さらにさらに、ギラティナさんを一日一回だけ、ボス以外のバトルに呼ぶことが可能となる。神なので言うまでも無く全フレンド中最強で、どんなポケモンが相手でも一撃で倒してくれる。公式チートだがボスには使えないので(自分で頑張れと言われる)レアドロップする強ザコが序盤で登場した時などに。

 

さらにさらにさらに、はっきんだまを捜索して以降は分身体を生み出す選択肢が登場する! 戦力は大幅に弱体化(っても48レベなので強いけど)しているが、何時でも呼び出せるギラティナさんとして、戦ってくれるぞ! 経験値は入らないけどな!

好感度をMAXにすれば、分身体との3P...いや、両手に花なんて事も...

 

ここまで考えてなんですが、メコンを攻略とかNTRっぽいですね!

やっぱ主人公はジックにせんとダメかなぁ。そも、手持ちだから関係をリセットしなければ訳分からなくなりますが、幼馴染みとか。