蒼鋼少女がポケカになったら...その5

『蒼鋼少女カードゲーム ブースターパック あの夏の思い出』

五章の終わりまで...パッケージは肌面積の広い皆がバカンスしております。裏面では夕焼けの砂浜でインフィスが佇んでいる。

 

『カイナビーチ』スタジアム

:自分の番に一回使える。

SVポケモン(サマーバケーション)を山札から二枚まで選びベンチに出しても良い。次の番までそのポケモンはダメージや特性などの対象にならない。

 

『夕暮れのビーチ』スタジアム

:お互いの闘とSVポケモンのHPは30ずつ多くなる。

自分の番に一回使える、前述ポケモンのダメカンを2つ取り除く事が出来るが次の自分の番まで、逃げるに必要なエネルギーが2つ多くなる。

 

SVは今回収録されているカード群の事です。早い話が水着

戦闘力よりも雰囲気を味わうテイストが強いです。

 

『酔っ払いオヤジ』サポート

:互いのバトル場のポケモンを混乱状態にする。

 

イマクニと同じ。特性を無効化出来るので使い用はあるが、こちらまで混乱してしまうのは処置が必須。

 

スク水幼女』サポート

:自分のトラッシュから一枚カードを選び手札に戻す。その後山札からカードを一枚引く。トラッシュにサイコソーダがあるならば戻すカードと、引くカードが二枚ずつになる。

 

皆大好きのお団子無邪気系ロリ。幼女特権により強力な効果にしておいたぞ!

肩紐がズレているのは原作通りだが、日焼け跡があるやつと無い奴の二種類が無駄に用意されている。

 

『サイコソーダグッズ

:このカードは使う枚数によって効果が異なる。

一枚→自分の場のポケモンのHPを60回復させる。

二枚→自分の場のポケモンのHPを120回復させ、特殊状態も全て回復する。

 

シンプルに。四積みすれば下記の効果二回出来るけど、それだと枚数多すぎるから使いたければトラッシュ利用かな。

 

『ラーメン大食い大会』サポート

:裏が二回出るまでコインを投げ続ける。

表の数だけ山札からカードを引き、好きなカードを2枚選んで残りは山札に戻す。選んだ二枚の内一枚は山札の一番下へ置く。

 

今回収録されている某カードとかとコンボする為のサポート。

 

『過激な水着ちゃん』サポート

:このカードはSVポケモンが自分の場に4枚以上ある時に使える。

この番に相手のバトル場のポケモンを気絶させたならば、サイドを取る枚数が一枚多くなる。

 

このパックだけでデッキを組めばいいので条件は軽め。エッチ水着でノックアウトだ! スリングかマイクロか、お好みでどうぞ! 両方でもいいのよ。

 

『お疲れのマッサージ』サポート

:HPが30以下のカードに対して使える。

付けているカードを全て手札に戻し、戻したポケモンをベンチに出せる。その際はエネルギーを一枚付けても良い。

 

ポケモン回収の強化版。条件はやや厳しいかも知れない。レインボーエネルギーとかで調整を。

 

『あまいミツ』グッズ

:相手の手札を見てたねポケモンがあるならば、全てベンチに置かせる。

 

危険そうなのは早めに芽を摘んでしまおう。たねポケモンが無くてもピーピング出来るから利点はある。

 

エスパージュエル』グッズ

:バトル場のエスパーポケモンが使う技の威力を、一度だけ+60する。

 

タイプ限定のプラスパワーだからこれくらい多くてもいっか。

 

『ネリ~一番のお宝は...~』サマーバケーションver

水タイプ HP60 逃げる0 弱点:闘 抵抗:超

 

特性:サマータイム

このカードが場に出た瞬間一回だけ使える。他のSVカードを一枚トラッシュか山札から選びベンチに置く。

 

無:ビーチトレジャー

山札からカードを二枚引く。スタジアムがカイナビーチならば、山札の下からも一枚引く。

 

水水:ウエイクボード 40×

自分の場のSVカードの枚数×20ダメージを追加。

 

戦闘力高くないといいつつ、HPと引き換えに攻撃とドロー重視のネリ。今回はお邪魔要素は無し! SVは全て水タイプとなっております。舌ペロしながら太ももを触らせてくるのがイラスト違い!

 

『爽羽佳~恋模様な空模様~』サマーバケーションver

水タイプ HP70 逃げる1 弱点:雷 抵抗:草

 

特性:サマータイム
このカードが場に出た瞬間一回だけ使える。他のSVカードを一枚トラッシュか山札から選びベンチに置く。

 

無:アップヘアー

手札からグッズを一枚捨て、山札から好きなグッズを一枚取る。

 

水水:パラセーリング 40

自分と相手のバトル場のポケモンは、ベンチのポケモンと入れ替える。SVポケモンを出すのならばこのポケモンに付いているカードを、全て引き継がせる。

 

気合い入れて髪型を変えてきた爽羽佳。特性は殆どのSVが共通。イラスト違いはパラセーリングに怖がる彼女。

 

メコン~貴方だけのマーメイド~』サマーバケーションver

水タイプ HP120 逃げる2 弱点:闘 抵抗:雷

特性:サマータイム
このカードが場に出た瞬間一回だけ使える。他のSVカードを一枚トラッシュか山札から選びベンチに置く。

 

水:ふたつのこじま

コインを二回投げ表の数のエネルギーをトラッシュから、このカードへ付ける。二回とも表ならダメカンを2つ取り除く。

 

水水水:かいちゅうさんぽ 10+

自分と相手の場の水、SVカードの枚数が合計6枚以上ならば110ダメージを追加する。

 

小島とは勿論おっぱいですおっぱい。水なのに雷に抵抗があります。相手のデッキにもよるが安易に状況を満たせる事も。イラスト違いはジックの手をラブ握りしてぽわぽわしてる彼女。

 

ラブカス

 水タイプ HP50 逃げる0 弱点:草 抵抗:なし

特性:あいのキューピッド?

自分の場の水、SVポケモンはエネルギーの数×10ダメージを追加する。同じ特性のポケモンが居ても重複されない。

 

水:てんしのキッス 10

相手バトルポケモンを混乱させる。

 

ちょい役ショタも参戦。しかも結構有用な特性をひっさげて!

 

『かたくりこ~謎が解けるのは...~』サマーバケーションver

水タイプ HP40 逃げる1 弱点:炎 抵抗:雷

特性:サマータイム
このカードが場に出た瞬間一回だけ使える。他のSVカードを一枚トラッシュか山札から選びベンチに置く。

 

無:せきがいせんカット

次の相手の番が終わるまで、お互いにサポートは使えない。

 

水:ビーチバレーボール 10×

互いの場のSVに付いてあるエネルギーの数×10を追加。

 

グラサンミノムシ。場合によっては高火力になれるかも? イラスト違いはメコンっぱいに落下する彼。

 

『ヴィヴィ~キミの笑顔が離れない~』サマーバケーションver

水タイプ HP110 逃げる1 弱点:雷 抵抗:炎

特性:サマータイム
このカードが場に出た瞬間一回だけ使える。他のSVカードを一枚トラッシュか山札から選びベンチに置く。この効果は自分の番に一度しか使えない。

 

水水:ぶきようなえがお

山札からエネルギーとグッズをそれぞれ一枚ずつ選び、場のSVポケモンへ付けても良い。自分のベンチにSVポケモンが二匹以下だった場合、山札からジックのカードを追加して選んでも良い。

 

水水闘:すなのおしろ 80+

スタジアムがカイナビーチだった場合、相手のベンチポケモンを三枚選びダメカンを2つずつ乗せる。スタジアムが夕暮れのビーチだった場合、バトルポケモンの特殊エネルギーを一枚トラッシュし40ダメージを追加。

 

指定エネルギーが他のSVと違うけど、効果は最も高い。炎に抵抗のあるヴィヴィは貴重なので統一デッキを目指すなら手に入れたい。イラスト違いはモジモジしながら一緒にかき氷を食べる彼女。

 

『サマーハット』グッズ

:自分の場にSVポケモンが三匹以上でなければ使えない。付けたポケモンは弱点が無くなる。このカードを付けたポケモンが気絶したら山札からカードを五枚引く。フィールドがカイナビーチならばさらにもう一枚引き、手札の好きなカードを山札に戻す。

 

緩い条件で大量ドロー! 一枚あれば連鎖的に呼び出せるので。

 

 『インフィスGX』

闘タイプ HP180 逃げる1 弱点:超 抵抗:ノーマル

特性:ごじょうごとく(五常五徳)

このカードは悪タイプからのダメージや特性の効果を受けない。相手に与えるダメージは付けている闘エネルギーの数×10多くなる。

 

闘:ねこだまし 20

場に出たターンのみ使える。相手を麻痺状態にする。望むならこのカードと付いているカードを全て山札に戻していい。

 

闘闘闘:アレンシングダンス 90

相手に付けてあるグッズをトラッシュ。次の相手の番、このカードが受けるダメージは-30される。

 

闘闘闘:インフィニティソウルGX 60+

自分の場の闘エネルギーを好きなだけトラッシュ。一枚ごとに×20のダメージを追加

させる。抵抗力の影響を受けない。

 

目玉カードその1。特性があるから悪ネリはどうやっても彼女に勝てない。特性の影響で素の火力は控えめだがすぐに上昇する。GXは60+30+60+∞。イラスト違いはさらしを晒した彼女。片おっぱい!

 

『ヴィヴィGX』サマーバケーションver

水タイプ HP200 逃げる1 弱点:雷 抵抗:炎

特性:メモリアルスナップ

このカードは超タイプとしても扱う。場に出た時に一度だけ使える。山札からSVカードを一枚とジックのカードを手札に加える。

 

水水:チャーミングミランダ 

相手のベンチポケモン全てに20ダメージ。

 

水水超:しねんのずつき 100

スタジアムが夕暮れのビーチなら30ダメージを追加。相手を倒した時にエスパージュエルが付いていたら、サイドを全て表に出来る。

 

水水鋼超:ブローバックブローGX 140

このカードにダメカンが12個以上乗っていたら、指定エネルギーが一つ少なくなる。

相手がSVポケモンでないなら+100ダメージ。

 

目玉その2。GXは少し使いにくいか? ベンチにダメカンバラ撒きながら思念連発のが効率は良い。イラスト違いは割れた手甲を取り外す最中、無意識で二の腕おっぱいしちゃってる彼女。