メダロット4《ランダムチェンジバトル》

過去にDSではチェンジドレスでの全身変化ロボトルしたり、8ではエレメンタルマーク×3の超次元意味不明ロボトルをした経験のあるオシエです。

 

面白かったです! 本当の意味で「読めない」ので最後の最後まで戦況は傾きますけど、詰みにはならないからです。

装着メダルも重要なんですよアレ、変化で格闘しか引けないのに射撃特化メダルだと全然当たらないとか...レーダーサイト引く読み構築は上級者ですね(

 

メダロット4をやっておりまして、メロディのランダムチェンジをここぞとばかりに撃ちまくってます。遠隔地雷で死ぬ事もあるけど元気にやってます。

 

そこで思いつきました、ポケモンで例えるなら「ゆびをふるオンリー」

 

レギュレーション

:メダフォースは「ランダムチェンジ」以外使用禁止。

:装備パーツに制限はないが、使用出来る行動は「フォースアップ」「フォースプラント」「MFため」のみ。

:装備可能メダルは「メロディ」「ウエスト」「Bクワガタ」のみ。

 

誰でも思いつきそうなんですがね!

オフ会とかでやってみたいです><

 

症状クリアを全機体に付けて「みんなこんらん」

プロミネンスやサクリファイスで固めて「いっせいしゃげき」

出たらどっちかが死ぬ最狂のくじびき「えんかくじらい」

出た時に限って全機体前を向いてる「オールデストロイ」

 

この辺が鍵を握ってるか? ダメージ一定は効果あったかな。

クサピッチャーの頭は一気に50以上も増加するぞ! あ、マーズだけ変形させてからドライブAするのは許可したいかも。

 えんかくじらいを引かれて、それを失敗するのを祈るゲームになるのは嫌だけど、3つも系統があるから引く可能性は高めなんだよなぁ...