《メダロットGraffArt CAFE&メダロットガールズミッションオフ会》

 

f:id:hiero_osie:20190512194436j:plain

 

↑は主催者さんが制作して下さった名札です!

 

自分は昔からオフ会がある前日は眠れません。

今回は特に酷くマジでずっ~~と起き続けてます。どうせ眠れないだろうと開き直って布団から出てしまったわい。

 

朝飯はメダカフェで食べる予定だから何も食ってません。馬鹿にブースト掛かってましたが当時は大丈夫だと思ってました。実際大丈夫でした。

 

集合時刻より早く到着(遅刻だけは避けたいので)

難波でお世話になった某氏とご挨拶。全然久しぶりって感じしないのは三週間くらい前に顔を合わせたからです(

 

日曜だし池袋出しで人は多い。取りあえず四人揃ったので目的地まで歩く。一本道ですがカフェの場所は少し気がつきにくい場所にありました。

殺虫剤がどうたらの話をしていました。看板からのフェローチェですね(当事者以外には意味不明)

 

おそ松さんやアリスギア? や西遊記などメダロット以外のファンも居て席は全て埋まってました。

おそ松さんのコースターを六枚狙いでドリンク6つも頼んでた姉ちゃんが居て「もの凄く逞しいな」と感想を心の中で呟いた。全部飲んだんですね、間違いない...

 

f:id:hiero_osie:20190512194459j:plain

f:id:hiero_osie:20190512194457j:plain

こんな感じでした!

コースターのカスミはテンマと交換してもらいました><

味は文句なしです。ミントの香りが結構効きました、やや眠さがあったのでスッキリ(本当かよ)

 

時間まで会話が弾む弾む。Rのメダロットは3Dで映えると思うのよ~~~アプリにもいっぱい出て欲しいなぁ。交流ノートにはいつも通りメダプルート可愛いだの出して下さいだの書いておきました。

 

「またアイツかぁ!」とか思われてたらどうしましょう()惑星全機体再出演オナシャス!

 

予約しなかったら直ぐには入れないので、自分らの前に並んでいた人達は少し可愛そうであった。某方は「ガルミオフが終わったら改めて食べに行く」とコースターを狙っておりました! 意気込みスゲー!

 

結果は...11枚引いて5ペアだったそうで。コイシマルの出現率はソニスタ缶バッヂ並かぁ? これも当事者以外には何のことやらだぜ...

 

9人が集まって令和初のメダロットオフ会開始~~!

 

f:id:hiero_osie:20190512194450j:plain

ロボロボロボロボ! 

 

あの超人気YouTuberと色違い仕様のゴッドエンペラーが降臨しちゃったロボ!?

 

カオスwwwwwwwwwww

 

f:id:hiero_osie:20190512194452j:plain

大画面でガールズミッション!

なんと自分の3DSロム自体が入ってなかった

馬鹿すぎィ! 何故確認しなかったし!

某方にクワガタのロムを借りてロボトル出来る様になりました。ありがとうございます...ジェノサイドジェノサイドときぃ...

 

スクリーンでは 1vs2のロボトルが何回も繰り広げられておりました。それで勝っちゃうだからホワィ? 

誰も同じルームに入らないから1vs2をやらざるを得なかった人も居たりしました。

 

オフラインの対戦はいいですね! とても楽しい!

目の前の敵に集中しすぎて、横からもう一人にガングシャにされるけど楽しい!

 

お世辞にも上手いと言えない自分ですが、ワイワイ騒いでリアルタイムで他メダロッターの反応を伺ったり、アドバイスを親切に貰ったりでオンラインじゃ再現出来ない要素が凝縮されておりました。同じ空間に何人も居るのが楽しいんですよʅ(*´◡`)ʃ

 

最終的にチームが勝てば良いんだとボムトラ連打して相方に全てを託す、オフラインならではかつクソみたいな戦術で何回か勝てました(( 

 

ジェノサイドも二回当てて機能停止させる事は出来た...んですが、押しっぱなしにしないと発動しないって勘違いしていた!(バカ

 

タッチするだけで発動出来ると知り、一歩強くなれた気がします。ていうかそれくらい初歩だろ。オーガマキシムが在るからパーツが壊れてからが本番。

 

後半はボディアタックで完全ガードの練習。まだまだへたっぴ><

ジェノサイド喰らってもボディアタックの装甲が高いお陰で、耐えてから反撃する事もありました。暫く使おうかなぁ...頭さえ残っていれば戦えるのがメダロットです。

 

メダル:ドラゴン

メダリア:全冷却改

頭:ボディアタックorヴィチュア

右:シュテルケ

左:ガンガトリングorナクル

脚部:インキュベイト

 

こんな感じで戦ってました。自分と言えば! なカスタム機に憧れてます...

2つのパーツを組み合わせてコンボ出来る様な機体がいいらしいです! 溜めながら移動が難しいなぁ...

 

ベースショットやベクタースラストだけでなく、オフラインでは非常に強力な仕様となるデュオレーザーや金リボルバーなどが暴れ狂って、めちゃくちゃ派手なロボトルは見ていても爽快でした! 

 

あっという間に17時。何人かとお別れして残りのメンバーでピザ屋さん! しかもバイキングを食べる事になりました!

 

(窯焼きピザ大好きです)

 

「クラシックス2が出れば2Coreの対戦したい」

「このメダがガルミに登場したら~~」

「Coreのボディショット強っ!?」

「ぽわぁ~ん(エフェクトクリア)」

 

メダロッター力が高すぎる会話が楽しすぎるでしょ...

 

目の前に本当のJK、もしくはJCの集団が(20人以上)ドンドカ入って来て、自分らは少し場違いな雰囲気になったのを吹っ飛ばすために力を入れていた?

 

そのJKJCの存在をも忘れかけて熱中していたら突然一人の女の子が泣き出して(恐らくお別れ会とかでしょう)さらに場違い感が半端なかった。なぜこの席だったんだろうか...

f:id:hiero_osie:20190512194446j:plain

健康なお食事です。チーズ上に乗っかってるのでベジタリアンです。

 

f:id:hiero_osie:20190512194441j:plain

盛り付けセンス0。

考えずに取っただけです許して((

 

難波や秋葉原の時もそうだったんですが

 

時間経つの早すぎ&帰りたくない。

 

まだまだ対戦したかった、話し足りなかった。

充実した休日でした。次はメダの公式イベントでまた宜しくお願いします!

 

取りあえずおねんねさせてください

Zzz.......