ガールズミッション メダルビーツの(勝手な)設定だヨ

セリフシーンが敗北合わせて6個くらいしか無い。

とても妄想力を働かせる必要がありますね...概ね外観通りって感じですが。

 

火村まとい

何の変哲も無い(金髪の)家系に生まれて、何の面白みも無い高校に通っていた一年生。声が大分高いのは少しコンプレックス。

名前が名前だからか『火』に対する拘りがあり花火とかキャンプファイヤーが大好き。火=赤=主人公なイメージを連想するので、自らのパーソナルカラーだと思い込み「いつかは主役を!」夢見ている。何の主役かは考えてない少しアホな子。

 

路上ライブ(こずえの)を目撃しいたく感動をしてライブ=バンド=中心に立つのはギター=主人公な分かる様な分からない様な...インスピレーションに従ってメダルビーツに応募する。音楽知識は真っ白な素人なのに情熱的な装飾を施したハガキに「ほぅ?」と審査員を唸らせて、面接時の灼熱的な野望にも感銘を受け「何も知らないからこそ覚醒するかもしれない望み」に賭けて採用された。

 

技術はまだまだ未熟と言わざるを得ないが、絶対に挫けないヒーロー精神を胸に毎日毎日猛特訓。彼女が「とりあえず演奏した」ギターを元に曲を作られる事が多い。

 

フレットビート

元は別のパーツだったがメダルビーツ入りして専用機体を手にした。

パーツを換えてもいいが一つまでの縛りがある。

好んでいたファイアをとにかく使ってくる。ビームソードチャンスを忘れるくらい使ってくる、冷却中なのに使おうとする。

何も考えない方が勝てるらしく、主人と同調するかの様に無計画でガンガン突っ込んでくる。作戦が無いのが逆に手が読めないらしく勝率はかなりの物。しかしヒットブーストは意味が無いのでは? とバンドマネージャーにクレームを出した事がある。

まといは全然気がついてない。

 

風香 凜

こずえの近所に住む高校二年生。幼馴染みではないが中学は一緒だったらしい。

見た目を裏切らない引っ込み思案で泣き虫。そんな自分を変えたいとメダルビーツオーディションに思い切って申し込む。

オドオドキャラが必要と判断されたのか、見事に受かってしまいその日は「絶対上手く行かないよぉ...」と採用にかかわらずネガネガしていた。

 

こずえの実家が音楽用品店&音楽教室を開いているので、バンドを一から勉強したいと頼み込み二人で、時には四人で練習する日もあるらしい。

保護欲をそそるキャラが大ウケして、男性ファンがぶっちぎりで多い。内気は結局直らないけどとても青春出来ているのでまぁいっかと思っている。

 

男性ファンの一人に言いくるめられても、こずえに想いを抱いていてもいい。

 

スラップビート

こちらも本来の機体では無いがバンド結成時に特別な機体としてプレゼントされた。

本人以上に陰キャでロボトルに勝つ方法は隠蔽で避けまくる方法をとっていた。

が、漫画版のブラス宜しく機体チェンジから一変してオラオラオラオラ系になっていた...サンダーショットで動きを止めてから強力なビームを放ってくる。しかも逃げ足もやたらと早いのでオールレンジからの攻撃と錯覚してしまう。

 

山並景子

実はお嬢様的な高校三年生。弓道やフェンジングなどのスポーツは勿論の事、音楽にも精通しピアノが一番得意だったのでキーボードを指名された時は喜んでいた。

家族が勝手に申し込んだに関わらず「何て破廉恥な格好を...」せめてガーターベルトは外して欲しいと、スタイリッシュな衣装の景子に苦言を申しているが、景子は今までこの様な格好を出来なかったので気にしていない。

垂れ目だがアラアラウフフではなく、爆走するまといや物陰に隠れようとする凜を止めて引きずり出すくらいに逞しい。

 

メロディビート

本来の機体ry

頭のWリペアを活用しバディの回復に勤しむ。積極的に攻撃はしないがジャンプ力を活かしてのミサイル迎撃で追い返す。彼女を倒さない限りバディは不滅だがバディ無しのロボトルだと急激に弱体化してしまう。(後方支援が役割なのでやる気出ないらしい)

 

林田こずえ

音楽専門学校に通う高校二年生。自宅が音楽用品店&音楽教室なので両親の影響を受けて2歳の頃からハーモニカを吹いていた。メダルビーツで最も音楽に適正がある。

元はギターが大好きでバンドグループの結成は夢見ていた。凜とは仲良しで放課後には遊びに行ったりと他の子との交流が皆無だった凜からすれば、唯一の友達と呼べる友達。

メダルビーツオーディションには絶対に受かる自信を持っていた。容姿も技術もロボトルの強さも申し分無いので採用されたのだが、指定された楽器がドラムであった...

ド素人のまといが自分の夢であったギターを! 喧嘩寸前の騒ぎになって奪い取ろうとしたが凜や景子の説得もあり和解。ギターだから主役ではない、メンバー全員が主役だと気づいてドラム担当となる。(まといは主役だからギターとか思ってるがそれはそれで...)

適正のある彼女はすぐに順応し業界屈指のドラマーとなる。イケ女なので女性から絶大な支持を受けているが本人に百合な属性は無い...多分。恋愛に興味はあるが怖がっていて全く手も足も出せていない...メンバーで一番おっぱいが大きい。水着の面積も一番狭い理由とは...

 

ブラストビート

本来ry

こずえのスタイルが機動力に物を言わせた速攻だったので、戦車タイプにはギターの件と同じく納得いかずにメンバーやマネージャーとの間に亀裂が走りかけた事も...

苦手だからこそ扱ってみようと戦車独自の戦い方を模索し、避けるのは諦めて耐えてからのいた~いブレイクハンマーで動きを制限しアタックブーストも併用したラッシュをかける。近接戦が得意なアクティブな戦車。両腕の攻撃を一度でも受けたら相手は敗北から免れない...やや男勝りな主人と違い冷静な大人の女性。