初代メダロット 『この脚部を使え!』

初代は戦車型が最強です。ここから8まではなが~~い不遇の道を進む事になるのですが...

 

初代は車両が最強です。戦車が防御ならこちらは攻撃要員に。以降のシリーズではry

 

他のタイプで強いのは一握りです。ぶっちゃけ。

 

アッシー

:説明などいらないくらい強い。装甲130の圧倒的説得力。

 

コーラタンク&ブロックタンク

:それぞれ能力値は殆ど同じ。相性合わせたい時に。

オススメはプラズマレーザーとせんしゃミサイルに、両腕をシールド。回数には困りません。

 

ベンリカー

:何故か属性が格闘。なんで機動が25もあるんだ...格闘も最低限あるが索敵と隠蔽値だけは低い。とくしゅ99にしてまもるの熟練度を99にすれば、ベンリカーでもひょいひょい避けます。

 

ショーベル

:これは育成用。とくしゅを上げたい時に。

 

オスワリは戦車型で一番能力値は低いです。アッシー使いましょう。

 

ターマノリー

:推進75のクソ強足。射撃タイプにはコイツでFA。

 

トロイモクバ

:がむしゃらの威力を最大限高めたい時に。車両で援護確定はこれだけ。

 

プラズマダッシュ&チェアリー&ストーカー

:属性を合わせたい時に。車両ってだけで強い。

 

マイマイツブリとドッグレースは↑のほぼ劣化です。

 

レッグハイヒール

:なんと機動60と最大値。他は酷いがカメレオンと一致なので避けまくれる...かも。

 

デビルレッグ

:二脚を使いたければ。ガチ対では選択肢がこれ以外にない。隠蔽値も高いぞ。

 

ジェットエンジン

:女型でフリーズとかスタンスティックとか使いたければ。飛行型なのに格闘が12もある。最大の難点は女型であること。

 

シュッポー

:機動も高いが隠蔽値最強なのがミソ。是非ともフィールドバリアかチャームポイントを。

 

アンドトロアー

:隠れた強パーツ。ゴーストと相性一致、機動60かつ隠蔽40(最大)男型でトラップ使いたければ。スパイダーネットは装甲が...

 

地形はどんな脚部だろうが影響はほぼ無し。風向きのが影響あります。

同じパーツを選択すればターマノリーだろうがアッシーだろうが、殆ど速度差は無いです。だから戦車が強いんです。推進は火力ブーストだと思って下さい。

ホント初代はメダロット少ないっすね。しかし楽しいんだなこれが。