メダロット オリKBT妄想

風呂に入ってたら...です。いつも通り思いつき。

 

KBT:サターンオオカブトモチーフ。

 左眼から角が生えて非常に禍々しい。もう片方は反対側の側面。

 モチーフが悪魔だからか、強力な呪い的な物を掛けられる。

 正規品ではなく違法改造メダ。

 

 頭部:ノリメ・タンゲレ(カースホーン)

 右腕:プラハギガース(ホールドショット)

 左腕:サキュラ(ソード)

 脚部:アルティプラーノ(2脚)

 

 ケチュア語からやギガス写本からネーム。

 

 頭は格闘攻撃だが、後述の脚部特性で射撃スキルが適応される

 回数は3、ダメージを与えた相手に呪いのバッドステータス。

 1ターン命令を受け付けなくなる

 カースホーンの使用者が攻撃対象となれば、使用パーツへ装甲値30%のダメージを与える。その場合メダリア効果は無視される

 

 ホールドショットは字の如く、ファイアショットなどと同じ原理。

 サターンオオカブトはヘラクレスカブト属なので、右腕が(マケットよか控えめだが)異常に発達してアンバランス。狙い撃ち可能だが速度は劣悪でタイマンで使うのはほぼ不可能。アンカーを引っかける感じになるのかな。

 

 なんとKBTなのにソードを採用。射撃用に真空派みたいな。速度は速いがダメージが安定しない。

 

 脚部は専用特性として、一式で揃えると頭部が射撃スキル適応となり射撃能力が+8される。装甲は高いぞ。