メダロットガールズミッション《ライデン、ナルカミ注意報》

朝起きたら喉が痛くて、仕事休みたいくらいダルかったオシエです。

暑すぎて一回起きちゃったんですよね! エアコン再起動したけど冷風に当たりすぎが原因かな? 季節の変わり目は弱いんです。

 

「今日は数戦やればいいなぁ、サンショの新コンボ見つかったから対策考えないと...」←仕事中にガルミの構築を考えるメダロッターの鑑

 

我が輩の答えが...コレだ!

 

f:id:hiero_osie:20190805003833j:plain

GO☆RI☆O☆SI

 

停止時間も2秒(だよね)と豚野郎に比べたら短いので、ダウン起きから強引に攻めたりダメージを抑える為にシールド。レーサイやコマンダーとの併用もまぁ、来るだろうなと予測していたので、間合いを詰められてもスーパーアーマーなので力任せに突破出来る。

 

本日は40戦くらいロボトルして、色々な機体を使ったのでこのメダを使っていた時にはあまり停止使いと当たりませんでしたが、全勝出来ました>< 

止まっても逆に二連ソード&メガガトで寝っ転がらせるので、正解だったんじゃないんですかね? 脚部はいつも通り凍土に誘うアレ。

 

クリアシールド自体が強パーツなので、それに頼った形になりましたが。どのタイミングで頭を使うか考えてました。切れたらすぐ使えばいいってもんじゃないですね。

 

f:id:hiero_osie:20190805003851j:plain

次はコレ。

スワンプルマージに嵌まっているので、頭威力を重視しながらシールドで強引に姿勢を崩さず撃ちまくれます。多脚のジャンプで上から攻め撃つのも可能です。

動きはちょっと鈍いんですけど、シールドあるのでいいかなと。

 

某方も盾+ガトリング構成で、マッチング段階で「これはやってくれるやろ!」と思ってたら、本当に開幕からゼロクリアランスでシールド+ガトリングのメンチ切りしてきて嬉しかったです!! 射撃なんだから離れて撃てよと互いに突っ込んだでしょう!

 

f:id:hiero_osie:20190805003848j:plain

前も似たようなの使いましたね。

何だかダイモン使うの久々? な感じして、全然当てられなかったです。ダイモンからは卒業出来たらしいですね...相手が停止ならこっちも停止してやれ! なシュテルケ。脚は例によって砂漠ry

 

う~~ん、ライトブローと同じで踏み込みがあるから通り過ぎちゃう事がありましたね。自分のミスかもしれませんが。ダッシュ代わりにもなるけどそれはちょっと困る。停止ジェノサイドなら左をシールドのがいいですね、つまり今回のは劣化バージョン!

 

f:id:hiero_osie:20190805003849j:plain

完全ガードも停止ループ対策になるだろうと、最初の方はボディアタック使ってましたがボタン押すタイミングが全然間に合わずボコボコーのグシャされてばかりでした。

中盤以降に再び解禁。ロボトルを終えるにつれて感覚が分かってきました。やっぱり先読み音ゲーじゃないか! 親指の爪で「カシカシカシッ」と小刻みに押した方が「ファンファンファン」と良い感じのシャットアウト音が出ますね! 

 

ボムトラも完ガ出来ましたが、あれは勘で押しました。

f:id:hiero_osie:20190805003852j:plain

女型でも完ガの練習! 豚さんは強いけど適当に撃っても当たらないぞ!

あんまり語ることはないですけど、速度の乗った反復横跳びは仕様だったりしますか? 

f:id:hiero_osie:20190805003825j:plain

これは中々気に入った!

ジャグルビットBを近接パーツと捉えて実施、離れていると作動しませんし短時間で消滅しますが、とにかく素早いビームが相手を集中砲火してくれます。その間にクヨチャカ一発入れます。動きを止めてくれるってだけでも強い。全装甲アップ改でボムトラにも耐えれました。これじゃないと少しダメージあるだけでボムトラ確定破壊されちゃったんで...(そんなタイミングで使うなよわ言わないで)一発でも余分に耐えるかどうかは重要なのです...

 

しかしボムトラ対決で、押した! 勝った! と思ったら相手のボムトラで死んでたり、ジェノサイド! 勝った! が相手のジェノサイドだったり、同じ技の撃ち合いは必ず先手取られてますorz 

0.3秒差くらい? いや~~~~押したのに相手のが早い!

 

その他にも、攻撃回避したのに何故か当たりにいったり、自分のMF量を相手と勘違いしたり、くだらなすぎるポカが多かった日でした。それでも勝てはしましたが、あまりに勿体ない内容だから後悔してます><  

 

いっぱいロボトル出来ました、お疲れ様でした!

 

しかし、労働を終えた日の方が楽しめるのは、GMでストレス発散してるからなんでしょうかね? 

 

あ、体調はすっかり回復してました!

 

GMは治療であり医療である