メダロットガールズミッション《ええ、分かってましたよ...微妙ってコトはよォ!》

今夜もちょいとお邪魔しに行きました。

使ってみたい技があったのです。練習していても全然しっくり来ず、やっぱり止めようかと悩んでましたが、悩むくらいなら対人(修羅の集う魔界)で実践した方が、使い方分かるんじゃ無いかと! 結局潜りました!

f:id:hiero_osie:20190809220851j:plain

ハイ、コレ

ネタじゃないですよっ!!!!!!!!

 

ブレスメルト+レーサイでガードを廃止する案もありましたが、そこまでせんでもいいと己に突っ込まれたので。当てるのヘタクソならスパアマ状態となり、無理矢理当てに行けばいいんです。

 

削り用のパーツは何個か試しました

 

ミギノカイナ(色含む)

・命中率がとても高い! 離れていても当たる! しかし弾速がガトリングにあるまじき遅さ! その隙に攻撃される。

オロマイオ

・頼りになるパーツだけど、今回は全然あたらんかった!

ダイモン

・やっぱコレだね~! 何も考えずとも「射撃欲しいならダイモン」という諺もあります。

 

脚はまぁ、いつも通り氷河狙いで硬直が少ないサルの。他の地形でもまぁまぁ動けると気がつく。

 

結果から申し上げると

勝てたけど「ファイアでよくね?」

 

なんでだか旨味を感じにくい...使用パーツにプレッシャーをかけれるのですが、勝手に全パーツにダメージ入るファイアのが利点が多いかも...と。

ていうか、メルトパーツ少ねぇんだよ! ガルトマーンの腕も候補でしたが、まず使われないだろうし、一度もブレスメルト見たことが無かったので可能性を信じました。

 

微妙だったんだけどね!(2回目)

 

ナイトメダルは初の対人持ち込み。

メルトで削って早い段階でMFを打ち込む。OMも合わせれば二回は撃てる。

ロックラのデチューンバージョンみたいな使用感? 威力はそれなりですが、必殺の一撃! なダメージは入りません。ロックラはMF溜まりにくいので劣化ではありません。

 

殆どの相手にガードからの、チャージメルトをごり押しで当てます。そうしないとどうしようもないです。

 

...メルトの持続時間短い? この辺りも苦労に見合ってないと言いますか。

なんだかなー...弱くはないけど使われる技でもない。不遇なのかも。構築の狙いはハマッたんですけど、ハマッても高揚感が少ないとは...

 

でも色々なパーツを使ってみるのは大切ですね。