メダロットSの新機体の考察(妄想)

キービジュアルが公開され、結構立ちましたね。

まだ何型なのか、名前すら不明です。いいですねこういうの!

メタビーが緑色のアイ、ロクショウが紅色のアイ、新機体は2つを取り入れたオッドアイが最大の特徴となってます。

 

メダロットSでカブト&クワガタバージョンの2つをリリースする訳にはいかないので、カブクワの要素を融合させたのでしょう。初期機体は必ずコイツか? ウィンドクラップとメダ9の前例があるので、確定ではありませんけど。

 

新機体はボディが真っ白です。ロクショウも真っ白ですが...

 

自分は

・頭→新行動の補助

・右→レールガンっぽいから射撃

・左→格闘

 

と見ていましたが、ふと思いついたのです。

 

『3つの形態に変化する可能性があるのでは?』

 

ダッタライイナー

 

この機体、最初の内は↑の予想通り補助、射撃、格闘をこなせる万能型として手渡されますが、性能はかなり中途半端。器用貧乏な感じで何らかのイベント後、本来の性能を発揮させるorバージョンアップ。

 

両方の瞳が緑色に変化し、完全なる射撃型となる。両腕はもちろんですが、ボディの形状も射撃向けとなりますが面識はかなり残されます。

 

両方の瞳が紅くなり完全なる格闘へ...そして第三の選択肢として『性能だけ上昇し行動や外観は初期のまま』

 

オッドアイのままがいい! ってユーザーの声にも応えられます。何処か頼りなさげの性能は大幅にアップし、主人公機に相応しい性能となります。まぁ、強すぎたらダメなのでちゃんと穴もあったほうがいいですけどね、9の系譜だと思いますし。

 

第三の選択肢では真っ白のままですが、射撃と格闘の選択を取ればカラーも変化するんだと思います。試作ヴァリアブルメダロット!...VBL型...チェンジリング...うっ...

 

カイゼルビートルやルミナススタッグを参考に、緑の射撃モードでは紅いボディ、紅の格闘モードでは青いボディってどうでしょうかね?