メダロットガールズミッション【帰って来たヴィチュア】

日曜日って金曜日と比べたら、いい動き出来るんですよ。

曜日的な星占術で守護星が日曜だったりするのかな? 身体はヘトヘトなんですが...

プレイしてる内に眠気も覚めてしまうのもいつも通りです。

 

f:id:hiero_osie:20190901232517j:plain

ボディアタックと寝てしまい、ヴィチュア(昔の女)と夜の道ばたで偶然再会してしまい、とてつもなく気まずくなってしまいました。

 

どちらも中々歩を動かそうとしなかったので、バー(砂地フィールド)に行こうか? と提案したらヤツは言ったんです、柱の周りにボムを置きながら――――

『私達またやり直さない?』

 

でもヴィチュア、お前は男だった気がするんですがそれは。

 

ヴィチュアで倒せたロボトルはあまり無かったんですが、ベクスラを破壊したり設置した後にグルグルしたり、やっとそれらしい戦い方を出来ました。もちろんOM状態で爆破特攻も。無駄撃ちは抑制出来た筈...いや、一回して腕がバラバラになりましたが(

強化ダイモンが強すぎて、何度か頭スナイプしてしまった! ちょっと悪いことしてしまいましたが、何処に当たるのか分からないシステムが諸悪なので許して。

 

そして色キンドグー!

今回はかなり理想的に働かせる事が出来たと思ってます。攻撃を撃つ直前に猛烈にダッシュして、ダイモンブチ当て逃げでダメージを稼げました。柱に相手が隠れても一瞬で回り込めるので、使いこなせれば本当に強い脚部だと思いました。毎回これが出来たらねぇ...色キンドグーを使いこなす練習だったので、それに依存した動きとなってしまったから、最初に壊されたら大体ヤバかったです。

 

強くて有名な人達にも1回ずつ勝てました。その後リベンジをしっかりされるのはお約束(

プロミネンス発射直前にジャンプして、ターゲットズラせたのは自分でもカッコよかったんですが、キンドグーが冷却に入っててダッシュ出来なかったから最高にカッコ悪い。

 

右腕も癖のあるパーツとして採用しました(だからダイモンはお守り)が、全然使ってないのでサイゴンゴンとかファイアガンとか色キリングバイト(!?)とか、試したけど「なんでもいい」と思ったくらいにキンドグー&ダイモンが強かった!

 

キャットメダルのMFは上から落とすように発動した方が当たるらしいです。

今回は(前回があまりに酷かったので)まー褒めてもいいかな? 最後の方がピョンピョンされてたけど。しっかし、自分で使うと束縛の恩恵が全く感じない...

 

f:id:hiero_osie:20190901232523j:plain

勝利数を100にしたくて、それまではコチラで潜ってました。

つええぇッ!

けど冷却管理が結構シビア!

ラクノライフルをなるべく中央付近に設置してからの、怯んだ時にザクザク! ヤバイい! と思ってもライフルトラップが勝手に倒してくれた事もありました。やっぱりアラクノパーツおかしい...完全ガードもすっかり慣れたけど、同じ完ガ+ドラゴン相手はビクビクですね...OMなかったら躱せる気がしないから先に発動した方が負け。

 

よし、ご飯食べます