メダロット5【何十週目か忘れたけどサブサブサブROMのカブト】

この間有言実行と言いますか

根性でクラシックスKBTとKWGを見つけ出し購入したやつです。

値段は聞いちゃダメ、見ないで買ったのよ。弐COREもそうだったけど

欲しい方は見つけ次第買った方がいいですよ、まじで。

 

 思う存分やり直せるので、パーツ解放の為にクリアしたら

女型のみでのクリアを目指す予定です!

……5の女型は総じて強いからあんまり苦戦しなさそう?

パーツは確かにそうですけど

ティンペットの入手という物理的な問題があったりします!

 

1体目

:おばけメダロットとの2回目のロボトル前で、大木内の宝箱。

2体目

:シゲユキに勝利後。

ここまではいいんですけど、最後の一体はせいどう一軍を倒すまでゲット出来ません!

結構な期間2体だけ...レベルをある程度上げないと辛そうかなぁ。

 

カブトメダル

:主力として最後まで。クワガタメダルは女型と噛み合うのが少ない。頭数少ないのに格闘はしたくない...

キヌゲネズミメダル

:熟練度やレベルを快適に上げるまでの環境が整うまで面倒。

LSは100回スキップすりゃいいだけなので楽。そのLSがクソ強いので主力。

トカゲモドキメダル

:レッドフェイスやカシミールなど。こいつはレックスにしたい。

アマガエルメダル

スターツイン

クマノミメダル

:トラップが役に立つかもしれないから育てたい。

シロチョウメダル

:パワーレッグ様と相性がいい。補助チャージでサイクルバリバリにしたい。

 

最低でもオサム前でレベル25↑ くらいにしないと数で押されそう。

せいどう一軍倒せればもうクリアしたも同然でしょう!

 

解放までは普通(?)に進めてまして、こんな感じです。すすたけレイク直前。 

少しだけパーツ送ってます。じゃないとキヌゲネズミのパーツ足りなさすぎる。

f:id:hiero_osie:20191129192418j:plain


ファストチャージから索敵が狙い。

パワーレッグ=推進低い潜水だから、一番行動順が遅い。つまり索敵前に味方は行動終了してしまう。水中フィールドだから付けているだけなので、飛行パーツのがいいですよ。

f:id:hiero_osie:20191129192424j:plain

今回は純正で。

ガトリングでクリティカルが出ない時に、索敵標準装備のシンザンやっぱ強いと思うのである。でもクロトジルは純正でも射撃機体でトップクラスだよ。

f:id:hiero_osie:20191129192421j:plain

なんか手に入ったテナガザル。(偶然100点をトマトの種前に出せた)

支援役として優秀! シロチョウの筈が立場を奪ってしまった。

f:id:hiero_osie:20191129192426j:plain

エリオプスは目指しません。

ハンミアシー固定で街中では常時チャージで速度を補っていた。

レフトンファーの削りが意外と役に立っている。カミキリムシ出て来たら引退。

 

何周しても楽しい!!!!!

 

オマケ:せいどう一軍を倒す方法

 

①メンバーはアサヒとオサム。自機は車両にしない。

②アサヒが最初に行動してシンザンに攻撃される。頭じゃなけば無視していい。

③丁度オサムのウエーブがシンザンに当たる。右腕が壊れるのを祈る。

 

アサヒは脚が壊れたら、シンザンの脚が壊れていても攻撃が当たらない。

自機に索敵させるのは有効。サキを入れたいがアサヒを盾にする都合があり、選出は出来ない。

カブトメダルはシンザンの脚が壊れたら、二体のホーンドフロギーを狙う。そこで時間稼ぎしてしまいヒッターされる事も。

 

まぁ、オサム居れば何とかなりますよ。