絶望のサムネやめろ
メンバー
推進を3号機より速く。
腕最強のトビデルと、最も装甲の高い症状クリアなコゲテル。
補助役はどうせ頭しか使わせないから、両立させる事がデフォな気がします。
メロディは「装甲が高いメダロットを狙う」性格だけど、何故か配置が3番目の味方ばかり狙います。
「ぜんたいていし」役は必ず3番目に配置しましょう
パーツによって条件とかあるんすかね?
テクニックな性格で、リーダーを狙い続けます。
停止付いても「相手メダ全員が停止になっている」ので、やっぱりリーダー狙ってくれます。
確定クリティカルのサムライブラスト食らえばどうなるのか、相手は死にます。
光学無効は歴代でも需要のある作品なので、対策のデスミサ。その分常時チャージを付けられないので、気になる人はデスブレイクがいいかも。
フォース制御とぜんたいていし担当。
初手で全てが決まるので、相手がフォース制御するか否かを見切りましょう。
解除するためにも自分チームにフォース制御は必須です。
......普通に攻撃パーツ付けたメダにBクワガタ装備させて、フォース制御役とぜんたいていし役を分けた方がいいかもしれない。(イタチごっこになるから)
フォースアップ→読んで制御or溜め→ぜんたいていし→フォースアップ→溜め→攻撃
1→3→2の順番で必ず行動します。
(相手のが速いのは、コノトラクター純正だから)
ちなみに、砂漠やサイバーならデュアルウォークのが速いのですが、もしも深海などが選ばれたらガッツリ遅くなってしまいます。常時チャージあるけど眼に見えて鈍いので、浮遊で固めた方が無難。なのでデュアルウォークには先手が取れません。
それはもう諦めてください。
どんなMF使おうが、相性悪ければ無理です。超MFゲーの3と4はそんな感じです。
リーダーこれにして
2号機これにして
3号機これのが、制御とぜんたいていしを両役させなくて済むので、イタチごっこにはなりません。
制御される読みで頭を使うか、されない読みで溜めるか...
ミラージュはかいすうアップ、オールデストロイが使える(デスブレイクと相性が良い、後ろ向いて止まったらこっちの勝ち、デュアルウォークに勝てるかも知れない方法)