メダロット9熱帯PT『暴力で全てを解決させようとしたら出来ませんでした』

欠陥です

しかし、自信はわりとありました...「わからされて」しまいましたね。f:id:hiero_osie:20200712000533j:plain

リーダーチャージが使いたい! 

カブトならイッセイシャゲキを選択してたけど、クワガタなので消去法。

メダリアはまもるスキルのも消せなくて、腕変えてたら「なおすのがねぇ!」って気がつきました。まぁいいやって潜りましたけど、多分影響なかったと思うよ。

腕はネンブーツだったりも、左腕でコンシール剥がしたりしつつ、アンチCGはメダリアの効果で2回も使えます。

「躱したからもう怖くない!」って油断させておいて、タイラント

Tパーツがオドロキライトで、決まれば絶対倒せる...そんな事は無かった!

相手の回避が高すぎてノーダメで、フラッシュ→ブレハンでも頭装甲が中程度残って、なんと脚部根性だったので脚で耐えられてしまった訳なんだよなー!

僚機で削れていれば、そんな無様な姿にはならなかった筈です。リーダーチャージに頼りすぎた末路です。

f:id:hiero_osie:20200712000541j:plain

大体こんな感じ。オナガホーンとアサッシンも付けてた時があります。

どっちがリーダーか、パッと分からないと思います。どちらもアンチCGが2回使えますので、コンボでMFに頼らず追い込みかけるプランも所有してましたが、そもそも攻撃当たらないので結局MFでしか安定したダメージソースになりませんでした。

(そこからレーサイと束縛搭載)

f:id:hiero_osie:20200712000540j:plain

(本来はセグメンタタ)

オーバーヒートでも良かったですね。もう1枚ゲットしないと。

やはりコンシールは使い続けるだけでも仕事しますね。狙い撃ちに割り込めたし。

コイツ自体はそう問題は無かったかなぁ? せいのうアップは相変わらず発動しないで負ける。

リチャージに当たってしまい対抗策を消していた(来ないとか、サンカタだろうって読みのつもりだった)けど、そのリチャージと当たってしまい根底が完璧に崩れた瞬間でしたね。あとは変動! 停止か束縛無効で迷っていたら、そっちかよっ! って。

確かに戦車型以外では採用率ほぼ無い感じですね。