メダロット9熱帯PT『7と8の好きなやつ』

f:id:hiero_osie:20200813235949j:plain

L:シャーフー(Tパーツは脚)

相性アップ、全装甲、ど根性、アシスト

2:ヴァンプスキッド

相性アップ、束縛無効、全性能頭(メダリア見つからず妥協)、アシスト

3:ゾーリン

ど根性、相性アップ、オーバーヒート、アシスト

 

相手に格闘ガード使われたら完全封鎖。でもいないっしょ? てことで。

7ではシャーフー、8ではヴァンプスがかなり好きなので、この機会に使おう作戦。

ゾーリン選択の理由は、モンジローとソニスタは多いだろうと予測して、レーサイ持ちかつ被らなそうなやつとして。

 

フラッシュでガード崩して、新聞ソードガンガンクリティカルさせたり、大事な場面でがむしゃらソードブチ当てたり、危なげながらも満足感溢れるバトルができました><

シャーフーはガンスリンガー選択していて、パーツ壊されて引き換えさせられたのですが、「オールリバース」の文字が燦々と輝いており...ねらいうち二連で死んだヴァンプスが再びフィールドに舞い戻った! ドラマチックな展開! こやつのお陰で勝てました! 

 

偶には純正も良いですね。