メダロット9熱帯PT『NAVIと5の共演』

結構自信あった構築です! ずっと考えてました。

回線不良で一戦しか出来ませんでしたが...その一戦のみの構築。

(別構築はまた次回)

f:id:hiero_osie:20200818210118j:plain

一家に一台欲しい、便利機能満載。

コンシール→これだけしてればいいやくらいに、MC構築では重要。機動高くても狙い撃ちには弱いからね。

格闘ガード→症状系をシャットアウト。ただし相手の攻撃機が全部フランキングだったので、真価は発揮出来なかった。

CFミサイル→回避パに。

オルラン→親の顔より見た特性。

 

全装甲で少しでも延命を、相性的には根性のがいいんだけどね。

防御機体なので当然束縛無効。全機体に攻撃パーツを持たせる利点は、プラントを早々と壊せたり、コンシールを剥がしやすい事にあります!

f:id:hiero_osie:20200818210610j:plain

身を隠して狙い撃ちするチンパン。コンテニュアルPとの相性が抜群だけど、3回しか(3回も)使えないのよね。オバヒと組み合わせて超スピード!? になる前には死ぬから性能アップ持たせたいけど、意外と生き残ってた。

右腕の仕事はコンシール剥がしです。

f:id:hiero_osie:20200818210128j:plain

 リーダー。

一ノ太刀見切が刺さった試合多かった(他試合でも全部このメダルリーダー)

左腕をマヨケとか防御パーツ(装甲高いの)にするのが定番っぽいので、ぼうがいクリアで自分色に染める。気持ち程度装甲上がって、他機体のパーツスペースを埋めない!

用済みになったらTパーツ(当たり前のブラッキハンマー)して変形。僚機のコンシールは壊れちゃダメ。

パーツ壊れて大ピンチでも、ステルスで強引に判定に持ち込んだ神のクワガタ。

ハンタースタイルなので、相手のプラントやトラップに対して非常に強い。供給源は大体それ。

何よりも、NAVIの主役と5の主役が並んでる構図がイイのだっ!