弐コアの仕様(未確認)

自分は怖くて試してないんですけど、メダ2はレベルが最大になってしまうと、熟練度が上がらなくなる仕様らしいです。

(初代だけは体験済み)

弐コアは「メダル入手時、手持ちメダル平均に合わせたレベル、熟練度になって手に入る」厄介な仕様になってます。

 

ヘタにストーリーでレベル上げしまくって、対戦に向けて熟練度MAXを目指すときの生涯になり得ます。

なので対戦用データは、ストーリーは極力ロボトルを抑えてメダルが揃った後に育成した方がいいです。

 

曖昧なのですが3~5は、レベル100になっても熟練度が上がった気がします。

レベル100状態で確認して、マシンメダルの熟練度が2つ程初期状態のままで、その後問題無く上がっていた...ような気がします。断言できなくて申し訳ない。

 

弐コアをプレイする場合、念の為注意した方がいいですね。