メダロット4『スクラップスティックなプレイ日記~盾役なのに盾になれないのは相当な苦汗の選択だろうよ』

 

始まりました西編。

「俺が思うにメインメダル勢は変人揃いだから自分の心の広さが怖くなってしまう事が稀によくあるな」

1番の変人が仰っております。

 

ラニシへ向かう前に寄り道だ。寄り道がメダ4の楽しみの一つだからな。

f:id:hiero_osie:20210301185117j:plain

f:id:hiero_osie:20210301185121j:plain

食事や食べ物描写が細かすぎる。カツカレーうどん定食もメダロポリス4に登場するって知ってる?

「小学生であんなカロリーと炭水化物食らうとか、お前の将来は長くないように思うぞ...」

「ほやの好物はメディアによって違うからナ。BRAVEではカツカレーうどん定食が好きって紹介されたがナ...」

「牛乳プリンでしたり、たこ焼きでしたり、ウエハースと麩菓子でしたり...性格も全然違いますよね。ここまで異なっている主人公さんは珍しいのではないのでしょうか?」

f:id:hiero_osie:20210301185124j:plain

「おぃィ!! 最高のナイトに盾装備なしとかこのパーティに未来はにい! マジでふざけンなよ?
熟練度が全部一致してるんだからいいじゃん。罠使いたかったし。

ダイホーの選出率はティンペット数の都合で減るから、索敵役が必要なんだ。

 

「え?」

 

f:id:hiero_osie:20210301185129j:plain

セレクト支部にはおどろやまをクリアした時点で入れるようになっているぞ。

スカイプテラの頭はトラニシ女子やアリカの索敵対策で、脚は高威力がむしゃらを可能にさせるから狙い目かな。

f:id:hiero_osie:20210301185133j:plain

こいつに頼めば温泉まで連れていってくれるぞ。

「ショートカット出来るガ、やや面倒な道のりだナ」

f:id:hiero_osie:20210301185138j:plain

3ではクリア後にしか手に入らないカンタロス、4は序盤の終わりでいくらでも手に入るとかマジ?

「多脚を使うから他の部員よりも強いかもな。クリア後はアークビートルになっているぞ」

「ホモとのチんムロボトルでウィッチだったのに何でカブトになっているんですかねぇ...これってば異常な超状現状だろ」

f:id:hiero_osie:20210301185143j:plain

*4の世界でもかなり強い部類です。

f:id:hiero_osie:20210301185147j:plain

f:id:hiero_osie:20210301185152j:plain

「3のアリカはギスギスが多かったのニ、4はやたらと女の子な発言が目立つナ。ミルキーが女子力意識して仕上げたんだとカ」

「このシーンで推しになった方も多いかもしれませんね♪」

 

ジメジメ、ヌメヌメ...鍾乳洞ではにそくメダロット=メダプルートとのエンカ率が最強なので、是非とも粘るべし。

「新しくメダサターンさんも連れておりますので、飛行脚部を使うときはアンチエアへの変化にご注意を><」

f:id:hiero_osie:20210301185208j:plain

なんだ急に牙抜いてきた>>オんトクルーズ」 

これは潜望鏡を使用後に辿り着けるエリアで、万が一オートクルーズのパーツが奪われても詰みにならない為の処置だな。他の場所でエンカする時はオートクルーズじゃなくて、ピンゲンがリーダーになっているからこことウミネコ洞窟の限定だな。

ネプチューンのパーツ狙いで粘るのもいいかもしれんな。まだアンチシーの需要は無いが脚部の近接は、全メダの中でも最高クラスだ。しかも二脚だからトラニシ編ではずっと使える」

 

さて、洞窟を抜けたら今度は何があるのか――

 

f:id:hiero_osie:20210301185211j:plain

現代社会と変わってませんね。

そういう指導を行っているから、村人の殆どが社畜洗脳されていると考えれば怖い。

 

学習塾でワーカーメダルを拾うけど、出番は次回にお預け。強力なメダルだけどまだ使えるパーツがあんまり無い。

 

f:id:hiero_osie:20210301185230j:plain

f:id:hiero_osie:20210301185234j:plain

f:id:hiero_osie:20210301185226j:plain

言葉よりも暴力が先に出る事もたまにある、俺が冷静なうちにいい加減お前のバカみたいにヒットした頭を冷やせ!」

*冷えたからメダリア貰いました。

f:id:hiero_osie:20210301185237j:plain

「この笑顔でこの発言...サイコパスすぎるだロ...」

実際俺はメダロット界でも結構有名でたいせいはかいとかでもたいしてビビる事はまず無かったが生まれて初めてほんの少しビビった...」

 

「あれ? お仲間が2人増えるとありましたけど...」

「それも時間の都合で次の記事になったらしいぞ...」

 

ビーストメダル。

ビースト...あ(察し)