メダロット9熱帯PT『症状コントロール』

(自分要素は)ないです。しいて言えばホークダカーちゃんの頭は可愛くて強い。

ヘタにオリジナルティ出すよりも、お強い方のをパクッて、リスッて、トレッて、オマッた方が勝てると思いました。

f:id:hiero_osie:20210412012224j:plain

リーダーは適当に変わります。主に1度負けた相手にもう一度当たった時とか。

 

ラピス/アシスト/リダチャ

右特化/相性アップ/根性

 

Tパーツはイチニントウセン。

機動特化でもいいかな。頭がむしゃらでインタラプト解除、右を高速で振り回して拘束させます。

サンカタリナ、パニッシャーも候補でしたが徹底的に症状漬けにしました。

 

ギンセイ/アシスト/速攻

回数強化/根性/相性アップ

 

Tパーツはデビルアーム。 

コンシールとレーダーを分担させるのが、個人的に主流(サイコアに頼らず)でしたけど、やっぱサイコア便利過ぎるわ。

がむしゃらウェーブと併用して、がむしゃらウイルス。妨害クリアの掛かった盾役も追い払えます。ヘビィだけど1度突破出来ない事があった。

初手のサイコアやガードを抜き去る速攻陣形。これは二戦目以降に力を発揮して足並みを崩す。

レストアかガード60も欲しい。

 

ソウエン/ハンター/一太刀

オバヒ/相性アップ/根性

 

Tパーツはふっかつのいずみ。

成功と格闘を高めたヘビィファイアを使いたく。

根性相手にもカウントダウン扱い出来るから強かった。がむしゃら出来るファイアじゃなくて「がむしゃらかつHv」だから実現出来るのかも。

カラタケワリも狙いながら、CF面子対策のリーダースキル。

速度補正かけるためにオバヒだけど、根性との併用は一考アリ。

他の機体より遅いから、速度調節にも役立った。

 

全機体フランキングで憎いガープラ無視。

まぁ、当たりませんでしたが。意識するに越したことはない。