メダロット9『フレンド5連続ロボトルしました!』

 数日前から考えて、構築してました。

 つまり、たっぷり時間を掛けたわけですね?

 それでメダリアとチャージタイムガバるとか、なぁ~にやってだ?????

 

 1戦目

f:id:hiero_osie:20210427234905j:plain

 ラピスちゅわんは友情出演です。

 シャーフー(ソウエン)がリーダーでハンタースタイル。

 相手のプラントなどをガツガツ破壊して、脚部特性のモビルブーストからの、テラーファングでグバグバする(つもりでした)

 相手が飛行型を使って来てくれたので、アンチエアをウッキウキで選択しましたが...結構遅い!

 徹底的に右腕の性能を高めて、成功50越えてました! だからレーサイ積まなかったんですね~~~~。

 ディスターバンスが刺さりまくって、序盤はかなり楽させて貰いました。

 しかし、トドメを刺したのはタイラント

 (頭回数切れてても、タイラント使えるんすね...)

 CG100全壊全開で全力なガチマジのビームソード(貫通はしない)

 からの、アンチCG! 威力がアホみたいに高くて頭まで持っていきました><

 

 あれ?

 言うほどシャーフー活躍してないな?

 いや、アンチエア何回も当てたし...

 あ、Tパーツはシャーフーのヘイカソウジョーでした。使ってない。

 

 2戦目

f:id:hiero_osie:20210427234908j:plain

 地形相性修正パ。

 何気に自信がありました、苦労して作ったのにあんまり使えてなかったけど。

 Tパーツはシンザン(ギンセイ)のヘノシディオ。ガンスリンガーを狙ってました。

 チャーバスCG50で撃ったけど、威力はまぁ~まぁ~じゃないっすかね。

 ポタトは只管トラップを仕掛けて、カバ(サンゴ)も只管ガープラ。

 フェアリチャージで変形をずっと維持出来るんですよね~~~~。

 対地制御をすればフィールドリペアが全パーツ90も回復!

(二回も対地切れてるの忘れてて、10しか回復しない失態をかます

 ポタトは変形前で攻撃も行えて、各種症状を付与出来るので盤面支配力は、かなり高い。

 横一閃撃とうとしたら、タイムアップ。相手はレストアあったけど、一体チャーバスで倒せたので勝ち申せました。

 

 3戦目

f:id:hiero_osie:20210427234910j:plain

 興味があったグロザムティーガ。

 今回は変形メインですが、変形前でも動かせるように構築。ただし、リスクはグンと上がります。

 インターセプトで割り込みを狙ってみました。1度決まって脚部に大ダメージ与えたから偉い!

 リーダーチャージでCGを維持する為に、ベルゼルガ(タイちゃん)の装甲を高くして、グロザム(ラピス)への供給量を増やしてます。

 モンジロー(ギンセイ)はサイバーコアを4回使えるようにしました! 

 速攻気味なのですが、2回はやや足りないと思ったので><

 CFブレハンどうしても付けたいから、1回犠牲になってますが。

 コンシールをコンボ→デストロイで剥がす→CFブレハン→本命チャージブレード!

 クリティカルすればべれぇつえぇ!!

 サンゴを投入して「変形前がメインか、それとも変形後なのか?」を、隠して戦う方がもっと強いかもしれない。

 

 4戦目

f:id:hiero_osie:20210427234904j:plain

 孤軍奮闘。いつものツインテ

 ガバその1:回数アップのメダリア忘れ。

 ガバその2:チャージタイムがLONGじゃない。

 なんで時間掛けてる癖に、重要なのをミスってるんすかねぇ...

 ナイト(タイちゃん)は外見も重視しました! 

 良い感じに二体が倒れてくれましたが、回数アップを付け忘れたせいでガンスリンガーが、1度しか使えない。

 怪しいメダを葬るも、リーダーではなかった\(^o^)/

 ホークダカーちゃんにアンアン言わされて負け申した。

 相手はレーサイ装備していたので、完璧にセッティング出来ていたとしても、勝てたかと言われれば「そんな事は無い」

 

 5戦目

f:id:hiero_osie:20210427234916j:plain

 シンザンvsクロトジルかつ、メダロット5パ。

 つまり、お互いリーダーは最初から開示してるって事です。

 コンシールが使えないので、狙い撃ちにクッソ弱いシンザンの弱点を的確に狙われました><

 さらにガード60の壁が厚すぎて(ご丁重にリペプラもあり)攻撃が、マトモに通らない。

 Tパーツはサムライセイバーでしたが、回避されました>< 

 アサルターでブチ抜かれて負け。

 

 楽しい時間でした!

 またお願いします!!