数日前から考えて、構築してました。
つまり、たっぷり時間を掛けたわけですね?
それでメダリアとチャージタイムガバるとか、なぁ~にやってだ?????
1戦目
ラピスちゅわんは友情出演です。
シャーフー(ソウエン)がリーダーでハンタースタイル。
相手のプラントなどをガツガツ破壊して、脚部特性のモビルブーストからの、テラーファングでグバグバする(つもりでした)
相手が飛行型を使って来てくれたので、アンチエアをウッキウキで選択しましたが...結構遅い!
徹底的に右腕の性能を高めて、成功50越えてました! だからレーサイ積まなかったんですね~~~~。
ディスターバンスが刺さりまくって、序盤はかなり楽させて貰いました。
しかし、トドメを刺したのは「タイラント」
(頭回数切れてても、タイラント使えるんすね...)
CG100全壊全開で全力なガチマジのビームソード(貫通はしない)
からの、アンチCG! 威力がアホみたいに高くて頭まで持っていきました><
あれ?
言うほどシャーフー活躍してないな?
いや、アンチエア何回も当てたし...
あ、Tパーツはシャーフーのヘイカソウジョーでした。使ってない。
2戦目
地形相性修正パ。
何気に自信がありました、苦労して作ったのにあんまり使えてなかったけど。
Tパーツはシンザン(ギンセイ)のヘノシディオ。ガンスリンガーを狙ってました。
チャーバスCG50で撃ったけど、威力はまぁ~まぁ~じゃないっすかね。
ポタトは只管トラップを仕掛けて、カバ(サンゴ)も只管ガープラ。
フェアリチャージで変形をずっと維持出来るんですよね~~~~。
対地制御をすればフィールドリペアが全パーツ90も回復!
(二回も対地切れてるの忘れてて、10しか回復しない失態をかます)
ポタトは変形前で攻撃も行えて、各種症状を付与出来るので盤面支配力は、かなり高い。
横一閃撃とうとしたら、タイムアップ。相手はレストアあったけど、一体チャーバスで倒せたので勝ち申せました。
3戦目
興味があったグロザムティーガ。
今回は変形メインですが、変形前でも動かせるように構築。ただし、リスクはグンと上がります。
インターセプトで割り込みを狙ってみました。1度決まって脚部に大ダメージ与えたから偉い!
リーダーチャージでCGを維持する為に、ベルゼルガ(タイちゃん)の装甲を高くして、グロザム(ラピス)への供給量を増やしてます。
モンジロー(ギンセイ)はサイバーコアを4回使えるようにしました!
速攻気味なのですが、2回はやや足りないと思ったので><
CFブレハンどうしても付けたいから、1回犠牲になってますが。
コンシールをコンボ→デストロイで剥がす→CFブレハン→本命チャージブレード!
クリティカルすればべれぇつえぇ!!
サンゴを投入して「変形前がメインか、それとも変形後なのか?」を、隠して戦う方がもっと強いかもしれない。
4戦目
孤軍奮闘。いつものツインテ。
ガバその1:回数アップのメダリア忘れ。
ガバその2:チャージタイムがLONGじゃない。
なんで時間掛けてる癖に、重要なのをミスってるんすかねぇ...
ナイト(タイちゃん)は外見も重視しました!
良い感じに二体が倒れてくれましたが、回数アップを付け忘れたせいでガンスリンガーが、1度しか使えない。
怪しいメダを葬るも、リーダーではなかった\(^o^)/
ホークダカーちゃんにアンアン言わされて負け申した。
相手はレーサイ装備していたので、完璧にセッティング出来ていたとしても、勝てたかと言われれば「そんな事は無い」
5戦目
つまり、お互いリーダーは最初から開示してるって事です。
コンシールが使えないので、狙い撃ちにクッソ弱いシンザンの弱点を的確に狙われました><
さらにガード60の壁が厚すぎて(ご丁重にリペプラもあり)攻撃が、マトモに通らない。
Tパーツはサムライセイバーでしたが、回避されました><
アサルターでブチ抜かれて負け。
楽しい時間でした!
またお願いします!!