7で対戦する事になったので、色々育て直したり調整して、二つPTを用意してました。
しかーし、戦う事で見えてくる物が幾つもあったので、調整し直しです。
プレイングもミスった箇所があったし、相手の構築でパッと対応を変えられるようにしたい。
ソニショプロミ
どうみてもリーダー。
オトメ→プロミ。
もし耐えられてもチャージバスターが、全機体に飛んで行きます。
結果的に一度も耐えられた事はありませんでしたが、光学バリア誰も持っていなかったとか、腕に盾がなかったりだとか、頭の装甲薄かったりとか、そういった要因があったお陰です。
チェンジな性格なので、頭が攻撃パーツだったら貫通して持っていきます。3枚抜きの原理です。
格闘だけの構築で来られたら、初手が裏目に出るのでそういう時は、チャージしてください。
P1。
頭はチャードレでも良かったけど、キャンセラーコンボで相手のパーツを、一気に二つ封じさせたかった。今回の構築と相性がいいのはチャードレです。
性格ランダムが凶悪で、遠距離格闘が超強い。だけど、普通に真正面へ格闘してくれた方が良かったケースもあり、別のメダルも試したくなった。
対地制御は飛行脚でも、アンチエアを避けるし耐えるので、飛行には必須。
地形が関係なくなるという点でも腐らない。
また、コンボでわざと充填を遅くして、リーダーへの攻撃を身を挺して喰らったりもしました。
P2。
平地ではリーダーが行動後、頭×左がギリギリで間に合って、ソニショが選択出来ます。
ただ、ジャングルの時にも同じ事をしてしまい、そこでは「ギリギリ間に合わなかった」ので、リサーチ不足が露呈。
まぁ、メダル性格変更したり、メダル自体をに変えてしまえばいいだけなんですが。
ステルスでP1の格闘を補佐します。
∞リバース
リーダー。
光学バリアと交換すれば、ソニショプロミ対策にもなる(十分ではない)
パーツが壊れてもMFで復活できます。
アンチエアが多かったので、ライトフリルで正解でした。
P1。
性格ランダムで...ソニショのP1と大体一緒。
普通にどくグモメダルで、メダリアを回数アップとか、CG放出のがいいです。
P2。
こっちは防御対策でしたが、イマイチな印象。
射撃パーツとか、もっとガラッと変えとけば良かったかな。
↓改善案
徹底的に妨害しては、リーダーのMFを発動させやすくする。
こんな感じで。
リペアとレストア突っ込んで、MFが間に合わない自体を防ぐ。
回避対策にナパーム。
トラップでチクチクさせる方が、リバースには合っているかなぁ。