メダロット9『孤軍と耐久リバースのハイブリッド?』

孤軍奮闘のリーダー機を、リバース軸パに入れる。

矛盾で全くもってマッチしてないと思われるが、案外イケるのではと思い、仮組み。

 

リバース機は自然に、レストアパーツを持てる。

リペアプラントを壊される間に孤軍機は、コンテニュアルPでガンガン速度が上がる。

最後の一体には、性能アップのメダリアを仕込んでおく。

 

同じ相手とマッチングする二戦目以降、リーダーを孤軍機に変更する事で、攪乱できるというプランも取れる。

 

この場合、弱点である放置対策にもなり、孤軍が発動出来なくても戦える様にする。

爆発力は孤軍発動より劣るが、リバース機で補助が出来ると考えれば、安定感が増している。

...孤軍の醍醐味とは逸れている気はするが、とにかく楽しそうである。

 

リーダー(僚機でもある)

f:id:hiero_osie:20210722130055j:plain

Tパーツ

f:id:hiero_osie:20210722130059j:plain

普通の耐久構築のテンプレとは、脚部が違う。

孤軍機がリーダーになったケースも、想定してのコンテニュアルP。

オーバーヒートを使う必要がなくなる。

孤軍を発動させたい時は、適当なタイミングで頭で受けましょう。

コイツリーダーの場合、インプレグナブル+孤軍機の攻撃という、中々アジな戦術も行える。

 

孤軍リーダー(僚機でもある)

f:id:hiero_osie:20210722130106j:plain

Tパーツ

f:id:hiero_osie:20210722130113j:plain

Tパーツをどうしてもハンガーにしたい時は、右腕をHvなしで威力の高い、メッタキラー辺りにするのがいいかもしれない。

ガンスリンガーの火力は、ビムソ+ハンガーより明らかに劣るが、それでも強い。

ハイブリッド狙いなので、一発の火力は諦めている。

リバース軸の僚機としては、ソードをガンガン振り回す。蘇生されたらCGは0になるので、ビムソとの相性は最悪。

なので、ソードが無難だと思われる。

しかし、コンテニュアルPは引き継がれるらしいので、がむしゃらのサブスキルがついたパーツで、被弾大歓迎状態にするのもいいかもしれない。

 

僚機

f:id:hiero_osie:20210722130112j:plain

正直、この枠はまだまだ検討中...

補助行動が多いのでトラバス、リバースと孤軍、どちらがリーダーでも有効なコンシール。

デスアームは「とりあえず」の高火力。

オーバーヒートを付けているが、リペプラで相殺できる。

ただ、なるべく性能アップだけは発動させたいので、1度は死んで貰う必要がある。

頭の装甲の厚さが、逆効果になってしまうかも?

放置されてもレストア、放置しなければデスアームに、コンシールで回避を万全かつ、孤軍機の頭装甲の薄さをカバーできる。