整体に行ってきた話

f:id:hiero_osie:20210923000534p:plain

ちょっと前から首と肩とついでに腰がクソ痛かったので、これは誤魔化しようが無いと泣きながら行ってきました。

 

ぶっちゃけいい値段するので渋ってました><

ちなみに整体は五年前にして貰った事があります。その時は気まぐれで行っただけなんすけどね...

 

店員は40代くらいの男性。人柄が良くて対応も丁重でした👍

 

「今日はどうされましたか?」

「首と肩が死んじゃいそうで、その影響で左腰が痛いです」

「どんなお仕事をされているんでしょうか?」

本業よりも副業(小説)が原因なのは明らかなので、それっぽく伝える。

「色々書いたりしておりまして、姿勢と椅子が悪くなって溜まりに溜まった疲労がこのザマって感じです、多分」

「承知しました! 首から検査させていただきます」←こんな台詞だったかも。

 

ベッドに仰向けになって頭の後ろの辺りを、三本の指でグイグイされる。

痛いっ! でもキモチイイ、「痛気持ちいい」

 

*オシエさんは痛いだけなのは大嫌いです

 

多分風池とか天柱とかのツボだった気が。

とりあえず結果としては「めちゃくちゃ硬い」らしいです\(^o^)/

「身体が年齢+10くらいされてますね」

マジかよ思ったけど、身に覚えがありまくるのでしょうがない。

本格的に施術を開始され、首をグッキングッキン動かされる。

「あでぇ! あでぇ゙!!」

「もうちょっと行きますねー」

「ゔぇ゙イ゙! ああ~~キクッーー!!」

めちゃくちゃに痛いけど、めちゃくちゃに気持ち良い。

そんだけ身体に負担が掛かっていたらしい。姿勢が固まってガチガチなのを解すために今度は首を引っ張られる。

「痛いですよ」←会話してて相手が繋げてきた。

「あ、大丈夫っす、最終的に気持ちいいになるんで」

「それが私達の役割ですからね~いきまーす」

「ゔゲぇ゙!! ゔ」←時間差で二発目された。

 

笑いながら変な声が出ましたが、驚く程首周りが軽くなった。

指圧されてさっきはクソ程痛かったのに、全然痛く無くなった...整体すげぇ!

「汗が凄いんですがwwwwww」←普段汗を殆どかかない。

代謝が良くなかったからですよ、ポカポカしてるんですね!」

クーラーは効いているのに服の内側が汗だらけ! これは本当に「効いてる」ですわ。

「それだけ血流が悪かったという事なんですけどね」

「('_')」

 

何て話をしながら、手を組まれて身体を丸められて上から押された。

「身体ズレを治していきますね、骨盤がズレちゃっているんですよね~」

「ゲベッ゙! ゲベっ゙!? ッ゙!」

チーン...と音が聞こえるくらいには痛かったので力尽きました。

 

腕を上げたり回したり、骨盤やら体幹のズレが無いかテストしたら、施術前は途中で制限されている感じ言われたり、後ろで腕を組んで体重をかけられたらフラフラだったのに、随分とマトモになっていた。いやぁすごい...整体師になろうかなぁ...

そしてやっぱり汗がダランダランである。ゆっくり風呂入ろう(入りました)

 

何でも「臀中」というお尻の横にあるツボが、腰の負担を全て背負っているらしくて刺激されたら超気持ち良かったでした♂ 内側の血液の塊を押している感じw

両足の爪先を並べた場合、自分は「右足の方が長い」というつまり、右足に負担をかけてしまっている生き方をしていたらしいです。

「揃いましたよ! 右が8で左が2くらいの割合だったので均等になりました」

「そんなにwww」

筋肉が悲鳴をあげていた...行っておいてよかったですね、暫く通いますが。