ちょっと前に作ったのは「アンチ竜魔フュージョン竜魔」でしたが、そこそこ組み直してみました。
・ヴリトラスター×2
・エーラクレスター×3
・ウィスパークガール×3
・セブンスパラディン×2
・ラードンスター×3
・アシュラスター×2
今回はセブンスパラディンいらんけど、とりあえず15枚組み。
エーラクレスターの凄まじい魔法使いメタを体感したので、「メタリオン」をほぼフル投入。メインデッキにTCBを入れたので無理矢理種族を変更して、相手の攻撃を2000落としたり合計攻撃力分こちらの攻撃をアップさせたり、デッキトップに戻させます。
○メインデッキ
・ドラギアス×2
・エースブレイカー
・ヤメルーラ
・エンシェントアライズドラゴン
・マジックジャグラー×3
・サーペインター×3
・グレイスザウルス×3
・イマジナリーアクター×3
・ドリアード
・スパークハーツガール×2
・ささやきの妖精×2
・アメイジングディーラー×3
・エーテルシーカー
・死者蘇生
・TCB
・フュージョン×3
・アークターンバック
・アークターボ
・アークタワー×2
・マジカルストリーム×3
・スターリスタート×2
アメイジングディーラーはせっかく購入したのでフル投入。初手で引ければとてもアド。
アークタワーは条件が「守備力500の光属性」なので、イマジナリーアクター以外にもザウルスやサーペインターにも対応、ようするにフュージョン素材全てがキーなので容易いし、ドラギアスやフュージョン含めて光属性が多いので役に立つと思います。
ヤメルーラはロック性能を買って採用、フュージョンは効果範囲外なので相手はダメだけど、こちらは上級をポン出しするのが目的です。
エーテルシーカーは魔法と罠がやや多めの採用となるデッキなので、いらないものを捨てる役割。フュージョンを捨ててセルフで二つ目の効果を発揮させられるし、回収はリスタートで出来るのでもっと増やしたいくらい。
エンシェントアライズは...お気に入りだから。ドリアードが1枚になったけどそれはまぁ。
ソードダンサーだけ入っていないけど、削りたいものがない。相手が出してくれたら死者蘇生で奪って素材には出来る。とは言え他のメタリオンでも充分な気がするし、マジカルストリームのスイッチ役を引き当てる確率も減るし...