ラッシュデュエル『アンチ竜魔フュージョン』

ちょっと前に作ったのは「アンチ竜魔フュージョン竜魔」でしたが、そこそこ組み直してみました。

 

エクストラデッキ

ヴリトラスター×2

・エーラクレスター×3

・ウィスパークガール×3

・セブンスパラディン×2

・ラードンスター×3

・アシュラスター×2

 

今回はセブンスパラディンいらんけど、とりあえず15枚組み。

エーラクレスターの凄まじい魔法使いメタを体感したので、「メタリオン」をほぼフル投入。メインデッキにTCBを入れたので無理矢理種族を変更して、相手の攻撃を2000落としたり合計攻撃力分こちらの攻撃をアップさせたり、デッキトップに戻させます。

 

○メインデッキ

・ドラギアス×2

・エースブレイカ

・ヤメルーラ

・エンシェントアライズドラゴン

・マジックジャグラー×3

・サーペインター×3

・グレイスザウルス×3

・イマジナリーアクター×3

・ドリアード

・スパークハーツガール×2

・ささやきの妖精×2

アメイジングディーラー×3

エーテルシーカー

・死者蘇生

・TCB

フュージョン×3

・アークターンバック

・アークターボ

・アークタワー×2

・マジカルストリーム×3

・スターリスタート×2

 

アメイジングディーラーはせっかく購入したのでフル投入。初手で引ければとてもアド。

アークタワーは条件が「守備力500の光属性」なので、イマジナリーアクター以外にもザウルスやサーペインターにも対応、ようするにフュージョン素材全てがキーなので容易いし、ドラギアスやフュージョン含めて光属性が多いので役に立つと思います。

ヤメルーラはロック性能を買って採用、フュージョンは効果範囲外なので相手はダメだけど、こちらは上級をポン出しするのが目的です。

エーテルシーカーは魔法と罠がやや多めの採用となるデッキなので、いらないものを捨てる役割。フュージョンを捨ててセルフで二つ目の効果を発揮させられるし、回収はリスタートで出来るのでもっと増やしたいくらい。

エンシェントアライズは...お気に入りだから。ドリアードが1枚になったけどそれはまぁ。

ソードダンサーだけ入っていないけど、削りたいものがない。相手が出してくれたら死者蘇生で奪って素材には出来る。とは言え他のメタリオンでも充分な気がするし、マジカルストリームのスイッチ役を引き当てる確率も減るし...