三回目のリモートラッシュデュエル(5連戦!!!!!)

f:id:hiero_osie:20211103231921j:plain

昨日使う予定のデッキで戦いました。

0回戦突破出来ずふてくしてる場合じゃないだろうと、只管にラッシュデュエルの修行をしたかった。とっても優しいバズライトイヤーさんが快く応じてくださいましたので、五連戦しちゃいました><

 

コンセプト

①機械の強さを自分で使って味わう(攻略法も身につくだろうし)

②バウンスを狙う(ジャンプセット、アイスエイジ)

キャンディは光でエイミイーグルとペアになれる、アイスエイジは水属性下級三種の神器(アメディー、トレーロ、シードラゴン)を採用すれば自然と採用の枠が開けられる。また永久凍結やハーディフェンスに引っかからないのを見込んでいた。

③手札活殺で事故回避&上級機械を捨ててイノベイターバンプ

④罠の少なさはアークトークで補うから、魔法を多く採用する。まぁそれでも罠の少なさはちょいとミスったかもしれない...獣之拳があればって、一枚しか無いから五戦中一回しか引けなかった。

⑤貫通よりもバウンスしてダイレクトアタックを狙う。普通に貫通狙った方が強かったです^p^

 

引きは全体的に良かったと思う。事故も活殺で回避して何とか繋げた。

 

1戦目

・ライフギリギリまで減ったけど、最後の最後で先に削り切れた。半分くらい諦めていたけど投げなくて良かった(相手に失礼だしな!)

2戦目

・ヤメテラス×2とかもうどうしようもないです、泣いた。

3戦目

・ジャンプセットが強すぎて大ダメージ与えられた。リアクティブアーマーに吹っ飛ばされた。

4戦目

こいついつも死者蘇生引いてるな。ナイトヴィジョンの使い方かっこいい!

5戦目

イ  ノ  ベ  イ  タ  ー さ  ん

プレミを二回もしてアメディーを棒立ち、トレーロを死者蘇生させたクソッぷりを見せてしまったが、そのトレーロが最後に決めてくれた。勝てたのはイノベイターさんのお陰なんだけど。やべー! 機械強い...

 

次は違うデッキで対戦しましょう! ありがとうございました!