メダロット9最強王者決定戦の構築

地形相性修正+対地制御が絶対多いと踏んでましたので、それをメタる構築も考えたんですが、やっぱり自分も流行に乗ろうと全機体レッドハーレーにしました。

 

初戦でなんと、ぴのさんと当たってしまい「マジかよぉぉぉぉぉぉ」でしたが、どの相手とも当たりたくないと本気で思っていたので、それだけ凄い人達でいっぱいだったんですよね。

f:id:hiero_osie:20211219130841j:plain

コイツは問題ないかな? フリー対戦でも使用した感想としては、狙ってくれると思いきやスルーされ気味だった。格闘の数値にモノを言わせたDLCパーツがめちゃくちゃ強い! がむしゃらデスロックでガードも封じられる。

 

f:id:hiero_osie:20211219130838j:plain

リーダーにして唯一の改善点だと思った。

スピードスタイルである必要なくね?>レッドハーレーは避けるのを期待できない>メダリアスタイル変えなかったのは怠慢。

ピーピーハンマーは貫通しないので、ブレイクハンマー(カオスの左とか)にするべきだったガンスリンガー時の動きをよく考えていない、実際ブレハンだったらイケたんじゃないかと本気で思うくらいに頭の装甲が削れていたので...

f:id:hiero_osie:20211219130845j:plain

コイツもまぁいいかなと。DLCパーツで固めたいとか思っていた気がするぜ。

地形相性修正は初手に対地制御なので、ディスターに弱い。トラバスを誰かに履かせたい。レーサイとコンシールも分割させたい。それぞれ1ウエポンでもいいか?

 

などなど振り返れば「あそこでああしていれば...」が特に多いのがメダ9。

でもねぇ、全力で楽しめたのは事実! また大会があれば参加させていただきます、あの人数で優勝したかみみのちさんは、真の最強です! おめでとう!