リモートラッシュで使用したデッキ三種類

一晩を共に過ごしました♂ 気がついたら夜明けでした(外は真っ暗だけど)

f:id:hiero_osie:20211228181931j:plain

ずっと使いたかったレッドアイズ! 魔法石や怒号や潜入で格段に強くなった彼をメインに組んでみた。ギミックをいっぱい取り込んで

①リリース要因展開のネクロマン、アッシー。

②火の粉のカーテンとブラフさせるスパークハーツ。

③レッドアイズと共有カードの多すぎるアタボル。

④バーンかつバック割りと時間稼ぎとしてひたすら優秀なルーカー。

⑤同じくバーンでありながら魔法使いである事も重要なフレア。

⑥魔法使いを多めに採用しつつバレなさそうなリベレ。

⑦墓地肥やしのバスキュール。

⑧ネクロマンで呼び出せつつバニラなのでマジカルテットの対象になるマーメイド。

積み込みたいだけ積んだので、もっと絞った方がいいのは承知しております。上手く決まった試合はあったけど、マジカルテットまでは欲張りすぎたかな、決めたいんだけどなぁ。あと、怒号は寧ろいらなかった...改善の余地はあるけど、潜入で無敵になってそこそこ殴りながらバーンで削るのは楽しい。

f:id:hiero_osie:20211228181927j:plain

潜入とドラゴニックプレッシャーを大量投入したドラゴン単。...と見せかけてバック破壊カードを入れられなかったからルーカーも入れているという。ビックリードだと思うじゃん? プレッシャーは事故っても一応ケア出来るのが美味しくて、ガラ空きになった場に無敵ボルケーノ出しまくるのがコンセプト。第二プランはメタギアス(これも罠が怖いから)とドラギで殴る。アタック減俸に死ぬ程弱かった、罠耐性あっても攻撃を無効化や破壊耐性付けられると、逆転されます。潜入流行ってるから独演と共に評価上げているのでは。

f:id:hiero_osie:20211228181923j:plain

流行に乗っかったループだけど、マキシマム相手にはどうにもならんって...それは諦めるとして、バニラ最上級で殴るだけでもわりと戦えた。レシピの上がグチャグチャで、真ん中と下は綺麗に配置されてます。