メダロット9『純正』

純正なので欲しい行動(妨害クリアとかね)を入れるとなると、攻撃力がガタっと落ちかねない。ウィンドクラップはコンボ重視だからプラントやコンシも割れるし、良かろうと思ったけどやっぱり止めた。

「全部メダチェンジにすればリーダー特定苦労しそう」なるテンションで、全機体メダチェンジ可能なのを選びました。

f:id:hiero_osie:20220113224523j:plain

いっちゃん使いたかったやつ。元々スペックは相当だったかつ、地形相性修正が流行った現状を試みて「MC後に唯一対地制御使える」という偉すぎる個性、変形前の妨害、変形後のトラップのコントロール性能までもを見込んで採用。

 

え? 唯一の対地制御じゃないって? キャバ嬢は誰も殴ってくれなかったのでクビです。

 

強かった! リーダーにすると超避けました。レダサ+対地制御相手に回避率90台、変形前でも回避率70近い値を出し続けておりました。スピードスタイルから変えたいと思っていたので、もしかしたら最後の戦いになったかもしれない。

一応Tパーツはイチニントウセン。まぁ使いませんよね、リバースでも良かったけど。

変形後の脚部特性がフェアリチャージって、ズルいと思います。

f:id:hiero_osie:20220113224520j:plain

同じ相手に当たった時用のリーダー。実はコイツを使って一度も負けた事は無かったけど、今夜は2回も負けました。しかも1回はこっちのゴミみたいなミス(ロックラ撃ってくると勘違いして変形解いた)

純正で狙い撃ちを無効にするのは難しいので、メガガトを積極的に使って根性圏内へ持っていく。ドライブBCも素早い行動が出来てスナイパースタイルなので、変形維持は楽だった。

Tパーツはエセドロワだけど...

f:id:hiero_osie:20220113224525j:plain

便利屋。変形はしなくていいけど、やる事なくなったらがむしゃら狙ってもいいレベル。リペアもレーサイも焚けてガトリングで色々剥がす役割。性能アップはこいつに持たせてもあんまり狙ってくれなかった。

f:id:hiero_osie:20220113224516j:plain

ヘイト稼ぎ。性能アップはこいつに持たせるべきだった。最初から変形は諦めて時間を稼いでCGをリーダーへ譲り渡すだけの役割です。ワンチャン相手がレーサイ持っていなかったら、ステルスで殴っていく。