ラッシュ新デッキ&多分04環境くらいのマスターカオスデュエル

f:id:hiero_osie:20220206083217j:plain

ねんがんの、フォローウイング回収マンを携えたハンディーレディ軸!

メカファルコンの採用理由が生まれるなんて...序盤からホイホイと圧倒的な攻撃力と、七宝活殺+パラレル潜入を駆使してどこからでも特殊召喚できる展開力。

(実践では活殺一枚が獣之拳、パラレルが魔法石)

最上級が9枚もあるけど、ドローンでストライカーを捨てる、魔法石のコストにするなどで事故はほぼ無し。

だが中盤以降のカリギュリオンには、マトモにぶつかり合えない。爬虫類デッキは簡単に墓地の枚数が15だの20だのになるので、全力イノベイターでも漸く。5000以上にされるとミラフォか、トレーロ引けないと負け。そのトレーロを酢穴にブチ込まれてオワタ...三枚必要ですね。他は概ね良好b

 

f:id:hiero_osie:20220206083222j:plain

カリギュレオン突っ込んだだけの龍魔。ブルーアイズ使うの実は初めて! 出した次のターンにカリギュレオンに殺されたけど! もはやブルーアイズなんか力不足だわ。

ドリアード三枚をすんなり入れられるので、神デッキです!

あとはリベレ、魔法使いが墓地にいるだけで警戒心Maxされるので、二枚同時伏せならバック除去にも恐れなくていい。エンシェントバリアはしゃーない。

今見たら属性のバラしが甘いな。ブルーアイズじゃなくて死者蘇生とかでいいね。

 

マスターデュエルでも対戦しまして、なんと「昔のカードだけで対戦」することになりました!」

メカハンターとかヂェミナイエルフが強かった時間軸、明確なルールは無くて実にあいまいなままでしたが、NとRのカードがほとんどでコストに優しく、展開制圧ではない攻撃力正義な時代との逆行がラッシュみあって、楽しかったです。

f:id:hiero_osie:20220206083228p:plain

初手に黒き森のウィッチ(ドリアードもハイプリーステスも握れて神だった)から、デビルフランケンでアルティメットドラゴン。

 

ではなく

f:id:hiero_osie:20220206083239p:plain

砂の魔女さんを降臨させたり(他にはカイザードラゴンとか、プラグディカルとか双頭の大先生とか入ってた)
(あとこれは二回戦目、一回戦のフランケンは効果発動前に罠にかかった)

f:id:hiero_osie:20220206083234p:plain

このカード知ってますか...?

エンゼル・イヤーズ(功1550の☆5カスバニラ、つよい、つよすぎる...)と、「あの」モリンフェン様がご対面なさったり

f:id:hiero_osie:20220206083244p:plain

デーモンの斧を振り回すドリアード!

装備ビートが普通に戦略になりたつ、超低速環境。特殊召喚なんてキラートマト系のリクルーター、死者蘇生、フランケンくらいしかガチで思いつかない。岩石の巨兵だけで何ターンも耐えるって遅すぎるwww

f:id:hiero_osie:20220206083248p:plain

初手ハンバーガーのレシピで絶望してたら、終盤で本当のハンバーガーを降臨させることができた。

ちなみにデビルコックも入っているので、デビルコックが調理師する盤面が理想だった。(デビルコックはダイレクトアタック後、"相手に"カードを二枚引かせるクソカード)

実質生贄2体+儀式カード必要で攻撃2000は弱すぎて涙出た。

f:id:hiero_osie:20220206083252p:plain

ライプポイント25ってなんだよっ!????(神の宣告は使ってないです)

切り札のトライホーンドラゴンが出せず、相手に付けちゃった巨大化で攻撃力がヤバいことになったシーホースさん、あのスリーブ化もなされたモリンフェン神の最底辺コンビに殴られて負けるとは...

コストも優しいからデッキの組み換えも簡単だし、またやりたいなって事になりました。月鏡の盾が強すぎるぅ!