メダロット9熱帯PT『やられなければ大丈夫やろ...』

 

f:id:hiero_osie:20220212231434j:plain

密集陣形ですが、本当はリーダーチャージで使いたい。

まぁ、これはこれで強いです。デストロイで同じく耐久パにアンチ効かせました。ロックラッシャーで1パーツずつ確実に破壊して判定勝ちをする作戦なので、射撃パーツは欠かせません。相手のタイラントガンスリンガーに耐える為に、ブ厚い装甲のトラスター。返しでインプレ撃てると最高よね!

Tパーツはもちろんベリルレフトです。Tするタイミングはなるべく引き伸ばしたい。

 

f:id:hiero_osie:20220212231437j:plain

こちらも本当はスピードがいい(フランキング対策に)

やっぱりディスターバンスは強い! 今回はアシストのおかげで隙間にガードを差し込めたので、一長一短なのかな? リペプラへのヘイトがありすぎて、その間にディスターを放つというタイミングも見計らう必要あり。4回しか使えないからね!

 

f:id:hiero_osie:20220212231441j:plain

耐久パは狙い撃ちに弱いので、補強としてコンシールを選択。ネンブーツは装甲がガードパーツ並みに高いので、この構築とは噛み合っていた。

狙い撃ちパワライでキーパーツを破壊、アシストだから僅かに威力は足りないのが気にはなった。

 

地形相性を絡めたビートダウン、症状コントロールが環境の軸で耐久構築は少し逆風だけど、まだまだ強いというのが分かった。