環境(?)デッキは強い! 金ぴか不老者おぢさん!

f:id:hiero_osie:20220322015958j:plain

マスターデュエルは初投稿です。

 

比較的リーズナブルなCPで制作できると聞いて、試しに作ってみたらまぁいやらしい! スキドレ3積みに勅命は鬼すぎる! サモンリミッターもとても役に立つ! 良くて1ターンに2枚のエルド立てるだけなんで、こっちの被害はゼロです。

エルド二枚を素材にグスタフでKILL出来ると、綺麗な勝ち方になりますね。一枚しかグスタフ持ってないけど3枚欲しい。壺ガン使う前提なのでそこはまぁ...落ちたら諦めましょう。

 

先行の強さは特筆すべきものですが、後攻で速攻羽箒だったり、逆に先行取られたら手札よくないと勝てませんでした。エルドにアクセスするカード来ないと、どんだけ罠が強くても無理です。

 

大革命返し入れてるエルドリッチなんて、自分くらいだと思います。羽箒を許すな。

除外対策にロンギヌスか、カオスハンター入れたいんですがどうでしょうか?

先行取られた場合の抵抗として、うららはやはり2枚は入れるべきか?

ラドリーも半分ネタとしてピン刺ししたい。

 

黄金ガーディアンがダメステ時に発動して、巻き戻し発生しなかったら3積みしてたのになぁ。3500打点が限界なエルドの欠点を補えたのに...