NRフェス構築

f:id:hiero_osie:20220327004329j:plain

ジェム分は取ったので終わりってコトで。

 

このルール最強カードの、No.77 ザ・セブン・シンズを如何に素早く繰り出すかを念頭に置いたデッキです。

 

とまぁ、9割は強い人のレシピをパクっているんですけど。

調整として緊急脱出ガン積み、迷い風とデモンズチェーンで効果封じ。

さらに聖杯は速攻魔法なので、フェイズに応じて使い分けます。

あとはお気に入りの壊獣をピン刺し。

これは相手のセブンシンズ、そのメタとしての時械神を対処する策です。

 

ハーヴェスター出す→バレットライナーかデレリックレーンが特殊召喚条件満たすので出す→ハーヴェスターの効果でレベル12にする→セブンシンズ降臨。

 

この流れが一番早くて最強です。初手にハーヴェスターとレベル10機械さえいれば出せちゃえます。ヘビーフォワードで無限機動を引っ張ってこれるので、初手でレベル10しかいなくても、やっぱりデカい蜘蛛は楽々出せます。

 

最大の天敵はバウンス。特にセブンシンズの効果が効かず、戦闘でも破壊されない時械神が相手して一番辛かった。

相手がわざと後攻選んだ時は危険信号。脱出やら聖杯無いとズルズルと取り返しのつかない状況に持っていかれます...

 

逆に言えば、他のデッキには互角以上、というか明らかにこっちのデッキのがパワー高いので、セブンシンズ出せればごり押せます。メガリスは殆ど当たらなかったというのもあるけど、何が強いのか知らんまま終わった。