「オタ姉」を見てきました!

演劇ユニットリトルブレイバーさんによる講演。

あらすじ通り、青春と二次元と三次元の境目にあるコメディでした。

 

ライトノベルを見ているような感覚で、勢いがよく濃すぎるキャラ達によるやり取りが見ものです。

 

普通を自称する男子。

その友達にしてホモ扱いされている男子二人。

ドがつく厨二病女子。

年頃の男子がくっついていると、接吻しているようにしか見えないらしい腐女子

偶然を装うストーカー女子。

お近づきになりたいからオタクを学ぼうとする男子。

普通が恋煩いを抱いている、これまた普通(??)の女子。

そして三次元に興味ゼロ、アニメ大好きな姉...

 

濃くありながらも、飽きの来ないメンツによる軽快さ。

次々と場面が変わって息つく間もなく、笑いに笑いを織り交ぜて、隙あらばオタネタを披露してきました。

 

各々のキャラがしっかりと定まっており...一人そうでもないキャラがおりますが(舞台を見ているとこの意味が分かるハズ!)演技なのか、役者さんの素であるのか、後者であると言われても全く違和感のないハマり具合でした。

 

個人的には漫画化か、本当にラノベ化して欲しいくらいに面白かったです!

またリトルブレイバーさんの舞台を見に行きたいです。

ありがとうございました!