初代メダロットはラスボス前まで到着しました

実はとっくにクリアしてあるのは内緒

 

初代って短いから周回しやすい。だからVerとヒロイン別メダルが4つもあるんですねー。

 

クリアするだけならランク6もいりません。性格をこうげきのままにしているのは、カブトメダルがリーダーではないからです。チームでの性格熟練度補正も狙っているので、一体はこうげきが欲しかった。カブト単騎とかなら間違いなく「とくしゅ」でOK。

ここのティンペットは忘れやすい。自分も周回時に何度も忘れてる。

山奥のダムには潜望鏡さえ手に入れれば、クリア前だろうが突入可能。シュッポーは嬉しいけど、もっと早く欲しかったなぁ...

セレクトビルの地下でこいつらと会えたりする。

チラチラ悪ガキが映るのを最後まで(カカシの階)まで確認してから、もう一度地下に戻ればいます。テイザー貰えるけど...売ってるんだよなぁ。

そのカカシですが、ランクがめちゃくちゃ高く(PEで表示されているのはランク9)

ランクの高さと殴るがなぜか、回避率に影響しているのでとんでもなく避けます。

とはいえ、相手の装甲はクソザコなので...がむしゃらの隙を狙う、対空パーツを装備する、格闘トラップを仕掛けるなど、どうとでもなります。

天狗の腕を付けてデスブラストを撃つとワンキルできます。

ダイチも同じく、ランク9とクリア前に出てきていい相手じゃない気はしますが、トラップが非常に刺さるので...

やけに美人なミノリさんも、マックスネイクと同じく装甲が70しかry