てつゆか? てっしょう? かなどこ?

アトラクターを只管倒し、根性を只管集め、シーキャッチャーがあんま出ないわメダリア落とさないわでしたが、カブクワ大会開催前の準備期間でこっそり集めてこっそり戦ってました。

鉄床は以前から興味はあったものの、メダリアストック数の都合で作ってませんでした。カブトを本格的に始動させたので第二号のチームとして制作しました。

スティンドさんの鉄床スターターを参考に、若干パーツを変更してます。

キープカームと機動が同じだったのでクルクミーン、Hvリミット2なので両腕にアーマーチャリオの盾を採用できるのが魅力。使っていたら片腕をもっと充填速い盾にしてもいいかとは思いましたが、無効範囲の広さを今回は選択。ガードと全装甲でさらに固めるプランもありましたが、どう考えてもアシストで速度を補った方がいいですね。付けるとしたら束縛無効メダリアがいいかも。機動+メダリアが無いとそこら辺のフランキングに簡単に突破されます。採用率の高いケンダーマは森林を予め選択して機動値を下げちゃいましょう!

まんま。デスアーム当たるとつぇぇぇぇんだけど、狙い撃ちしないと命中不安(スナイパーでも)なのでやらざるを得ない。リーダーがガード中にどうにかこうにかデスアームを当てる事が重要。もう一体の攻撃役とタイミングを合わせないとコンシールされて終わるので難しい。雑にガープラ置かれても速度不足なので辛かったのでもう一体を上手く使ってやる必要がある。デストロイは時間取らず盾を破壊するには必須。ガードされたらクリティカル出ないし。

プラント破壊マンとしての役割も持つ。頭はステルスを消す役割もあるので必須。軽い右腕と重い左腕の中でも、狙い撃ちが備わっているリボルバーかいは狙い撃ちしても速度はそこそこ。デスアームとの集中砲火もまぁ不可能ではない。Hv対策でブレハンにしたけどゴーストも捨てがたい。こいつがやられると苦しいけど回避率高くないし、最初に狙われるのは大体こいつ。いっそアシストにして行動回数増やすのもありか。

 

・コンシール

・ガープラ

・肝心な時にクリティカルがでない

  ↑厳しいの一覧

 

デストロイとガードが切れた時に集中砲火はガード編成の宿命なので仕方ない。