蒼鋼少女キャラクター置き場『アクレイア』

年齢:21歳

誕生日:2月18日

血液型:チィーアン・シュイロン型

身長:170cm

体重:片乳9㎏以上です

出身地ムロタウン

 一人称:

二人称:ご主人様、○○さん(基本誰にでも敬語)

 

名前は「メガシンカで悪タイプになる、メイドを勘違いしたコスプレイヤー、悪+レイヤー」
...ではなく、アクイレイアから(イタリアの遺跡)、見た目は東洋龍のギャラドスなのでチャイナドレスを意識。
「ヤクザの女」が裏モチーフ。

ムロタウンで釣ったコイキングが成長した姿。
臆病で泣き虫で弱い、何も出来なかったコイキングから脳の構造自体が変化しているので常に笑みを浮かべ、例え服が破かれても全く動じない結構ヤバい人になってしまった。
愛しのご主人様を守りご奉仕するメイドさんになった。求められれば断らない、「何でもしてあげたい」と徹底的に甘やかしてしまう。羞恥心がぶっ壊れているので平然と全裸になったりする。

度を越えたご奉仕にメイド仲間として、ラピからは苦言を呈されている。曰く「ご主人様の為になりません」
メコンからは「エッチすぎる服のエッチなメイドさん」と内心思われている。

パーティで一番おっぱいが大きい、大きすぎる。

スリーサイズ
T169 B122 W60 H95

ご主人様を勝たせることが目的なので、ギャンブルな戦術は披露せず堅実に点を取っていく。
物理ではなく特殊主体の技構成、威力は控えめとなっているが手数が多く、幅広い範囲も相まってスタンダードな型と、遜色のない強さを見せ付ける。
とは言え、近接用の技も備えており隙が無い。味方との連携でもメイドらしく、前に出すぎず慎ましい立ち位置でサポートする。

・たつまき
銃口を空へ向けて弾丸を発射、小範囲の天候を荒れさせ低速で移動する竜巻を召喚する。

ハイドロポンプ
銃を1つに合体させ発射。高出力の水爆流を叩きつけ相手を押し流す。

・ぼうふう
たつまきの強化バージョン。撃ち出した弾丸を雲に引っかけて(!?)ごちゃごちゃにかき混ぜ低気圧を巻き起こす。
仲間をも巻き込む強大な範囲と威力を誇る。近辺住民にとっては迷惑極まりない。

かえんほうしゃ
弾薬を変更し火炎球を撃ち出す。当たったら火柱が上がる。

・こごえるかぜ
弾薬を発射し壁などに埋め込ませる。間を置いてミストシャワーのように拡散、神経系を鈍らせる冷気でダメージは皆無ながら、敵全員に効果がある厄介な技。姿をくらますのにも使える。

・でんじは
こちらは近接用の技。油断した相手に銃口を押し付けて、スタンガンの如くショックを与える防衛技。

・ちょうはつ
見下しすぎて見上げているポーズ。冷笑するアクレイアはご主人様の障害となる要素に対して、容赦が無いのだ。