ウチの子が遊戯王始めたらどんなデッキを組むか

もーそーです。

 

ヴィヴィ

・コードトーカー&電脳界

出生が出生なのでサイバースにしたい、電脳界はサイキックだけどカテゴリ名がまんまなので捨てがたい。

 

メコン

・マリンセス

接待用に弱いデッキもありそう。

 

クラウソラス

・斬機&幻影騎士

サイバーステーマはヴィヴィと同じ、タイプ的に後者もあり。

 

ラピ姉

・セリオンズ

レギュラスって似てるんだよね。

 

アクレイア

・ドラゴンメイド

メイドだし竜だし。

 

ミヤビ

・ガエルスプライト

忍者要素はありません、もっと忍者が強くなったら組むんじゃないんですかね。

 

インフィス

・天威

修行僧で格闘家だし。

 

トロン

・アルカナ&フォーチュンレディ

占い師だからね。

 

ルーシャ

・プランキッズ&EMEm

悪戯好きで道化師だからね。

 

ギラティナさん

・真竜&三幻魔

もちろんVFD出してきます。

 

Ai

・イグニスター

「ワタシの名前はここから取ってますカラネ!」

 

カザナ

・鉄獣戦線

ふわんでもいいかもしれん。

 

シャルル

・魔妖

いいのが思いつかなかったけど和要素強めにした。

 

メイユィ

・神碑

争いごと嫌いだからバトルフェイズせずに勝ちます。

 

アリー

・魔術師&ティアラメンツ

普通にガチデッキで翻弄してきそう。

 

ジャンヌ

・HERO

正義感が強いので。